いちご 観察日記① | 人生楽しんだもん勝ち♡

人生楽しんだもん勝ち♡

この世は、ポジティブに生きたもん勝ちかもしれない♪

注)只今、全ての申請はお断りしております。申し訳ございません。

昨日、スーパーで安く売っていたイチゴいちご


安かった理由は、少し傷んでいるからか?


見た目は分からなかったけど、開けてみて理由が分かるとは…(トホホ汗)


で、傷んでいるところを削ぎ落とし


今朝、植えてみました。

さて、このイチゴは上手く育つのでしょうか?

最近、ダンゴムシが欲しくてたまりませんチュー←変な趣味じゃないですよあせる

ダンゴムシは、害虫にも益虫にもなるビックリマークと、知りました。

以前、母方の叔母からもらったプランターの中には

ダンゴムシがいっぱいいました。

当時、ダンゴムシがいたお陰で肥料が無くても植物は良く育ちましたクローバー

当時の私は、ダンゴムシのお陰で植物が育っているとは知らず

繁殖力が強いダンゴムシを放ってばかり。

結果、ダンゴムシはいなくなりスッキリ~キラキラと思いきや

植物の育ちが悪くなったことに気づき

もしかして、ダンゴムシも植物には必要な存在だったの?と知った訳です。

今になって後悔していますショボーン

今年のGWは、父方の叔母の家に行ってダンゴムシをもらって来ようと思います。←変な趣味じゃないですよ(2回目)

可能であれば、ミミズも欲しいな~。