港区愛宕神社 | 人生楽しんだもん勝ち♡

人生楽しんだもん勝ち♡

この世は、ポジティブに生きたもん勝ちかもしれない♪

注)只今、全ての申請はお断りしております。申し訳ございません。

今日は、己巳の日(弁財天様の縁日)なので


港区にある愛宕神社に行ってきました神社


初めて降り立った、虎ノ門ヒルズ駅地下鉄

なんかよく分からないけど「気持ちがいい場所だな~」と感じました。
(後で調べてみたら、この場所は風水の四神相応を用いて設計されているとか。だから、氣の流れが良いのかハート)

十数年ぶりの愛宕神社神社

写真では、そこまで急傾斜な階段に感じませんが

かなり急なので登るだけで息切れアセアセ(今年は、運動不足を解消しなければ)



早朝にもかかわらず、結構多くの人が参拝に訪れていました。

滅多に御神籤を引かない私ですが、今日は久しぶりに。
内容は神様に見透かされていました驚き(こわっ!!)

境内のベンチに座っていると…

なんか、人が集まっている。

人が集まっている方へ目を向けると、幸運の白猫ちゃんラブラブ
人慣れしているのか?近くに行っても全く逃げない。

あくびをしたり、顔を洗ったりして可愛いハート
今日は、弁財天様の縁日ではありますが

愛宕神社に来た本当の目的は、今年が辰年だから龍

こちらの神社は、辰年・巳年の守護神普賢菩薩様を奉っているんです。

今年、年女の私あせる

そして、辰巳天中殺でもあるガーン

なので、少しでも守護していただこうと思って来ました。

今年、来年は虎ノ門周辺に出没する回数が増えるかな!?