四万六千日の功徳 | 人生楽しんだもん勝ち♡

人生楽しんだもん勝ち♡

この世は、ポジティブに生きたもん勝ちかもしれない♪

注)只今、全ての申請はお断りしております。申し訳ございません。

今日は、浅草のほおずき市に行ってきました。

7月10日に浅草寺にお参りすると、四万六千日参拝したのと同じ功徳が得られるとかびっくり

江戸っ子はせっかちな人が多かったようで、前日から参拝に訪れる人がいたとか。


その為、今では毎年7月9日・10日が縁日になっているようです。


今日は日曜日ということもあって、すっごい人でした煽り



下矢印噂の龍の天井画が剥がれている驚き
浅草と言ったら、金龍さんが有名ですが…その龍神さんの画が剥がれ落ちたということは叫び(神様、居なくなっちゃったのかな?)


昔、お母さんと一緒に「ほおずき市」に訪れ、鉢植えを買ったことがあります。

だけど、育てるのが難しかったもやもや

と言うわけで、今回は下矢印コチラを購入しました。(帰ったら、仏壇に供えます)

今日は、沢山の屋台と露店が出ていたので私は桃も購入ラブラブ

そして、浅草に来たら絶対に食べようと思っていた10円パン

購入金額は10円では、ありません。

裏もちゃんと平等院柄 (すごっびっくり)

中は、たっぷり入ったチーズチーズ生地が少し甘めなので、飽きずに食べれました。

今日は、めっちゃくちゃ暑かったので

最後にアイスを食べようと思って壽々喜園 さんに行ってみたら


整理券が配られ絶望直ぐには買えなかったガーン

さすがに1時間10分待ちは厳しいので

また次回。

今年の夏は、なんだか楽しくなりそうです音譜