卒業式の日ランチ | ★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

ももっちと ゆめっちと 食卓と 私 のブログです

 

ももっち母さんは

時々スシローさんで一人ランチに行きます

ランチと言っても

人が多い時間帯を避けて

3時ごろ

それなら

人も少ないから

遠慮なく一人テーブル席にも座れるからです

 

カウンターは嫌い

隣の見ず知らずの人と

めちゃ接近していて

気兼ねしてゆっくり食べれません

最近は 一人席おいて食べらせてくれるけど

ランチ時にはそうはいきませんからね

 

22日もスシローさんに4時ごろお邪魔しました

その日は珍しく学生さんが大勢来ていました

胸には花をつけて

そうか 卒業式だったんですね

 

そうこうしてるまに

いつものように食事を済ませて出てくると

玄関にその学生さんたちがいました

 

そのうちの一人に思わず声をかけてしまいました

『卒業式でしたか?』

そしたら 

『はい!』

とにこやかに答えてくれました

 

なんだかうれしくなって

『おめでとうございます!』と言いました

 

『ありがとうございます』と言ったのです

すると

彼の周りの学生も

みな

『ありがとうございます』言ってくれたのです

 

もう感動です

なんて素敵な学生さん

 

みれば 近くの進学高の学生さん

さすがだな~と

偏見かも知らんけど

みんなまじめそうやわ~

今の学生さん捨てたもんじゃないよね

 

さわやかな学生さんの言葉に

いたく感動しました

 

久々素敵な素敵なランチタイムになりました

 

みな これから大学かな?

頑張ってほしいですね

 

しばらくたむろしていた学生さんも

三々五々帰っていきました

 

何年かして

最後にみなでスシローで最後に食べたこと

懐かしむだろうな~と

 

 

今日も僕に会いに来てくれてありがとうにゃん!

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  

 よろしければ ポッチとよろしくお願いします チョキ
二人暮し料理、MIXサバトラ猫,、節約料理、の上をクリックしていただくと 

ももっちの応援ポイントになっていまています