東海道53次歩き 御油宿から二川宿へ | ★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

ももっちと ゆめっちと 食卓と 私 のブログです

 

4月25日快晴

久々に 東海道歩き再開です

 

今回歩いたのは

愛知県御油宿(ごゆ宿)から

二川宿(ふたがわ宿)まで

今は 大河ドラマどうする家康が放送されていることもあり

イベントとかあり熱い場所ですね

 

大阪から車で途中まで行き

大和八木駅から近鉄

名鉄と乗り継いで

歩き始めました

10時過ぎ遅くなってしまいましたが・・・

 

 

 

もちやさんとゆう和菓子屋さんで

 

いちご桜餅を買いました

ちょっと珍しい和菓子ですね

美味しかったです

 

今回はのんびり歩きました

お昼もしっかり食べました

 

 

ももっちとうさんなんか ビール!

え~あるけるかいな?!

 

 

ももっち父さん上寿司定食1100円

 

ももっち母さん

昼会席1100円

???

会席?!

やまもりごはん 

ごはん会席ですね

これに茶碗蒸ついてましたが・・・

 

 となりの席で食べてた

一半900円が

すごい豪華でびっくり

値段逆じゃないの?

まぁ~いいか

 

おいしかったです

大阪なら 1500円はすると思う

 

有名な田楽のお店に行きたかったけど

待ってる人が多かったから残念した

 

 

うなぎやさんにも行きたかったけど・・・

 

 

 

二川本陣に飾られていたつるし飾りすごかった

この日の歩行距離 20km越えでした

疲れたけど

のんびり歩けた方です

国道1号線と重なっている東海道が多かったです

また次回も頑張るぞ~

 

 

おまけのにゃんこ

今夜も僕に会いに来てくれてありがとにゃん!

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  

 よろしければ ポッチとよろしくお願いします チョキ
二人暮し料理、MIXサバトラ猫,、節約料理、の上をクリックしていただくと 

ももっちの応援ポイントになっていまています