飯野めぐみさんが

ご自身のブログで

春馬くんと沙也加ちゃんの

月命日に供えられたお花のことを

紹介されていた


■5月17日  お花選び


飯野さんは

毎月2人の月命日に

お花を飾られているそうおねがい





今でもずっと

春馬くんや沙也加ちゃんのことを

大事にしてくださっている

めぐみさん



春馬くんファンにとって

こういう発信は

本当に嬉しいもの



さらに

このブログの中では

めぐみさんが現在出演中の

ミュージカル「この世界の片隅に」

の終盤に歌われる

「記憶の器」という歌について

書かれている




「この世界の片隅に」は


戦時下の話なので


大切な人との悲しい別れが


あるわけだが




生き延びた側の人間は


その大切な人が


確かにこの世界にいたんだ


という証を


自身が記憶の器となって


留め続けるしかない




それは


この世界からその大切な人を


消してしまわないため!




ちょっと


このお話とは意味合いが変わるけど


私達春馬くんファンも


まさにこの4年近く


ずっと…ずっと…




この世界から


春馬くんの存在を消すまいと


皆がそれぞれ


記憶の器となって


頑張ってきた




ファンとは


そういうものだと言われれば


そうかもしれないけど




春馬くんについては


状況が状況なだけに


皆相当強い気持ちを持って


記憶の器であり続けてきたと思う




今後もさらに多くの人々に


春馬くんのことを留める


記憶の器になってもらえたら


嬉しい




私自身は


器をもっと大きくして


春馬くんのことを


たくさん詰め込んでおきたい!




そして


永遠にキープできるよう


魂ごと器になりたいって


思ってる




※写真、記事お借りしました