今日なんとか調整がつき


森の学校を観ることができた!




天外者も上映する劇場だが


4時間半待たなくてはならず


それはムリなので


今日はガマンガマン悲しい泣




天外者


春馬くんのお誕生日に


また別の所へ観に行くつもり


こちらはかなり綱渡り的な


スケジュールになりそうだけど、、、


頑張るぞ!!キメてる飛び出すハート





しかし


今日は別の意味で感動した!


2年前に初めて観た時と異なり


画質が格段に


クリアになっていたのだキラキラキラキラ




だから


マト春馬くんの瑞々しさや


表情の繊細な移り変わりも


より鮮明に見ることができた




さすがTOHOシネマズさん


音響も


独自のドルビーアトモスで


サラウンド的に聞こえてきて新鮮



今回も


子供達を見守る


大人達の温かさと器の大きさに


心が洗われ


親のあるべき姿も


改めて学んだ気がした




この昔の良さが


一体今どれだけ残っているのか


これを見てしまうと


現代の子供達は


とても窮屈な環境に


いるのかもしれないと思う




一方で


ストーリーとは関係ないが


あまりにも等身大の子供らしく


元気にのびのびと演技している


春馬くんを見て


思わずくすっと笑ってしまう


場面もある反面




なぜこの先の未来が


こんな事態に


なってしまっているのかと


その行き場のない


悔しい想いが駆け巡り 




天外者ブレイブの春馬くん


カネ恋の頃の痩せ細った春馬くんが


ずっとマトくんの周りに


チラついてしまった、、、




2年前に観た時は


とにかくなんでもいい


春馬くんにあいたい!


ずっと触れていたい


ただその思いだけだった


気がするから




自身の気持ちのありようも


時間と共に


変わってきていることを


再認識した日となったが




多くの映像作品の中で


輝く春馬くんの姿は永遠に残る


そしてこれからも


そこにはいつでもアクセスできる




次回観るときには


余計なことを考えずに


春馬くんの煌めきだけを


純粋に感じてみたい