2014あけおめです。 | Express The Impression

Express The Impression

--- sora wo yomu ---

投稿写真

投稿写真

投稿写真

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。


例年通り、年末からつい先日まで、
家族と祖父母と従兄妹家族と知り合いのご家族と、
新潟妙高、赤倉にて過ごしました。


まだ母が幼い頃、何十年も前から続いている母方のイベント、
恐らく6人くらいで始まったであろうものが、今年は16人。


好きだが嫌いだが考える前の幼少の頃から履かされていたスキーも、
なんだかんだ、私がそれなりにできる、
数少ないスポーツの一つとして、
大事なものになっています。


大晦日に滑り納めて、
元旦に初滑りをして、
2日、
一人で自由に滑りたくて、
「大雪だけど空明るいし行けるだろ」
とリフトで上ったホテルA上級コース、
すごい霧で視界があまりなく、
大変な深いこぶこぶが見事に出来上がっており、
さっそく、今年はじめて、
命の危険を感じました(*_*)


それで、というわけでもなく、
昨年からいよいよ感じてきたのは、
健康とか、命とか、そういうことで、
"毎年恒例"が
また次も"毎年恒例"としてやっていけるかなんて、
誰にもわからなくて。




「一秒一秒、感じて、記憶して。
感覚、印象を大切に。」


ひとまず出した結論。




でもやっぱり、
来年も、
私の家族親戚、
友人家族、
いつも同じ宿に泊まる
神戸のご夫婦、
大阪の、おじさまがお亡くなりになったあと、また最近おばさまと娘さんご夫婦とお孫さんでいらっしゃる皆さん、
広島のお酒大好きなご家族、
京都のちょっとやんちゃな父と息子、
いつもゲレンデで見かける、ハンチング帽を被った赤いウェアーのおじさまご一行、
宿のご家族、
また同じメンバーで年末年始を過ごせますように。




今年も、みんなが健康に一年過ごせますように。


今年も、よろしくお願いします。