お誕生日にサプライズ | サリーのブログ

サリーのブログ

夫のマイク、娘のBOO、昨年トゥレット症候群と診断された息子のSの4人家族です。

主に子ども達の成長の記録ですが、身の回りで起きた出来事なども日記のように綴っております。

先日ワタクシ49歳のお誕生日を迎えてしまいましたー笑い泣き
でも全然嬉しくなーい!
4と9の並び、イヤーーーーー!
すごく不吉な感じガーン

30代から40代になる事への抵抗は一切なかったけど
40代から50代って私の中で大きな差があって…
来年はとうとう50になってしまうと鬱々しております…。

日頃からお仕事で高齢者と接しているのもあるのか
きっとすぐに高齢になってしまうんだろうな…
どのように自分は死ぬのだろうか…
病気になって寝たきりとか、認知症になったりしたらどうしよう…
などなどネガティブ思考にどっぷりです魂


そんな49歳になった私に、朝からお仕事先の夫から2回も着信履歴が残っていて
(私も子ども達もお休みだったので早朝に出勤する夫に行ってらっしゃいも言わず、子ども達とグースカ寝てたダメ嫁です滝汗
やだー、朝会えなかったからわざわざ電話でおめでとう言いたかったのかな飛び出すハート
なんて考えながら折り返したところ

もうじき保険証切れるんだけど、そこから保険料が上がるってアセアセ
という連絡事項でしたチーン

しかも1万7千円上がるみたいで…
えー?やだ、本当?えー?どうする?しか言わない私に
寝起きで頭回ってないみたいだから、また夜帰ってから話すわ笑と言う夫に
え?マイク(夫)が?と聞いてしまい

俺じゃねーよ、こっちはもうひと仕事して汗だくだよ!と爆笑され、電話切られましたニヤリ

おめでとうのおの字もなかったじゃーんDASH!と思いながら寝室に戻り布団を畳んでると
何故か濡れてる!

まさかと思い確認してみると、久々の息子のオネショでしたーーーアセアセ

しかも当の本人は
え?ぼくじゃないよ?パンツ濡れてないし!
と言い張ってましたが

敷布団、タオルケット、そして私の布団の端もしっかり濡れていて
洗面所にはびしょ濡れの息子のパンツが洗濯物の山に突っ込んでありました凝視

オネショして濡れたパンツを履き替えてるのに、その事実を忘れる?!とビックリだけど
バースデーガールは朝から怒らない、と自分に言い聞かせ
黙々とシーツ&カバー類を外してお洗濯しました凝視

まさかのお誕生日の朝から我が家の男子からサプライズなんて。
しかも全然嬉しくないチュー
そうボヤいてる私に娘がハグしてトントンしてくれましたラブラブ


その後息子は私の肩もみをしてくれてラブラブ

子ども達から更にサプライズプレゼントが乙女のトキメキ

こちらは娘からラブ
可愛いなぁ照れ

こちらは息子からラブ
見開きになっていて、開くと中のメッセージカードが立つ仕組みキラキラ
息子の描いてくれた絵の中には息子、娘、さらにムーちゃんときいちゃんまでいます照れ
そして娘はスマホを見て、ちょっと待ってと言ってますね笑
いつもの風景です笑

パパのお誕生日には子ども達から何もなかったのに、私だけ貰っちゃってなんだか悪いわぁニヤニヤ

沢山笑って、家族みんなからおめでとう!とギュウギュウしてもらって、幸せな1日となりましたピンクハート