お米を求めて三千里 | サリーのブログ

サリーのブログ

夫のマイク、娘のBOO、昨年トゥレット症候群と診断された息子のSの4人家族です。

主に子ども達の成長の記録ですが、身の回りで起きた出来事なども日記のように綴っております。

昨日は私は仕事、娘は部活の後

息子も連れてお米を探しにお店をハシゴしてきましたリムジン後ろリムジン前


まだ家には5キロお米があるんですが

夫もお弁当を持って行くし

夏休みで子ども達は3食家で食べるし

何より育ち盛りで沢山食べるし

5キロのお米が早いと1週間でなくなります滝汗


なのでお米がなくなってしまう前に新たに買っておきたかったけど

お店を5件ハシゴしたけど、どこにも売ってない滝汗


これは夕方ではなく朝からお店を回らないと買えないなと思いつつも、最後のお店を出て運転しながら

少し遠回りすれば◯◯スーパーや△△があるよね、どうしようか、どうせこんな時間に行っても売り切れてるよね、と子ども達に話しかけると


いや、ワンチャンあるかもしれないニヤリ

という娘の呟きに乗せられ、アチコチ回った挙げ句に収穫ナシでした〜笑い泣き




お買い物は一番最初にMEGAドンキに行ったんですが

娘があれ見たい!これ買いたい!に私と息子が振り回されスター

必要な物をほぼ買ってないのにお会計壱万円ポーン


娘に散財させられました…チーン


そんな娘さん、ずっとスマホを離さず何度もチラチラ見てるからどうしたのかと思いきや

彼からLINEが来ない、と。


どうやら夏休み中の部活で彼と会うと

毎回彼からLINEが来るらしく飛び出すハート


昨日も部活で会ったけど

しかも珍しく同じ時間帯で体育館を半分ずつバレー部と彼のいる男バスで使っていて

同じ時間帯に帰ってるのに全然連絡が来ない、と。


相変わらず彼のことが大好きじゃーん爆笑

幸せそうで何よりちゅー


その後、LINEは無事に来ていて娘が気付いていなかっだけだったらしく

お買い物中に見つけた奇妙なガチャの写真を彼に送ったり

何やら盛り上がってました爆笑





そして、夜。

お米が10キロ注文できました。30日に届きます。

と母からLINEが来ました飛び出すハート


ありがたすぎるーーーーーラブ


そのお米を食べきる頃には、またお店にお米が通常通り並ぶと良いんですけどね。