サンドイッチの威力 | サリーのブログ

サリーのブログ

夫のマイク、娘のBOO、昨年トゥレット症候群と診断された息子のSの4人家族です。

主に子ども達の成長の記録ですが、身の回りで起きた出来事なども日記のように綴っております。

今日はお仕事がお休みで時間があったので

朝ご飯は娘が数日前に食べたいと言っていたサンドイッチを作りましたニコニコ


ステキでオシャレなサンドイッチなんかではなく

ズボラが作る適当サンドイッチなんですけど

子ども達は大喜びしてくれて


全然適当じゃなかった、美味しかった爆笑

もう1個食べられそう照れ

と言ってくれましたキューン



サンドイッチを作っていた最中にサンドイッチというワードが聞こえたのか、匂いに釣られたのか

ママ、何作ってるの?

と後ろからハグしながら娘が聞きに来て飛び出すハート

いつもは寝坊助で朝は不機嫌な娘が珍しくいつもより早く起きてきて

眠そうだけどニッコリ笑ってて

息子のチックにも一言も文句を言わず

登校して行く時も笑顔で行ってきますと言っていてポーン


息子は息子で何度も私にありがとうウシシとお礼を言ってくれて

朝のお仕事のタオル交換もお願いしたらすぐにやってくれて

朝の支度をササッと済ませ

一度も癇癪を起こさずに登校して行きましたポーン


ズボラの適当サンドイッチの効果が凄すぎてビックリ笑

そしてこんなに平和な朝はいつ振りだろう笑い泣き




子ども達、ごちそう様をした後でキッチンに入ってきて

私のサンドイッチ用の具材を2人でハンブンコして食べてしまいました爆笑


そんなに美味しいって喜んでくれるなら、もっと沢山作って出してあげれば良かったな〜。


味をしめたので、今後もたま〜にズボラサンドイッチを作って、平和な朝を過ごそうと思います照れ