気付いてたの? | サリーのブログ

サリーのブログ

夫のマイク、娘のBOO、昨年トゥレット症候群と診断された息子のSの4人家族です。

主に子ども達の成長の記録ですが、身の回りで起きた出来事なども日記のように綴っております。

昨日の日曜日

私が家事をしてアチコチ動いてる間に

息子が夫と一緒にアッコにおまかせ!を観ていたら

有名な声優の男性が30歳くらい年下のAさんと不倫をしていた

という内容だったみたいでタラー


息子がずーっと

Aさんは不倫してたって気付いてたの?

と夫に聞いてたそうニヤニヤ


え?当事者だから気付いてるよね?

え?どういう質問?

と夫は戸惑ったらしく

何度もAさんと声優の関係を分かりやすく説明しても

うん、だからAさんは不倫してるって気付いてたの?

と繰り返されてたらしいニヤニヤ


じゃあ分かりやすく声優がパパで

Aさんていう女の人がいるとして

パパはママと結婚してるのにAさんと仲良くしちゃってるの。

Aさんはパパが結婚してるの知ってるから、当然不倫だって分かってるよね。


うん、だから!Aさんはパパと不倫してるって気付いてるの?


と一向に噛み合わない会話を

窓を全開にしたリビングで

大きな声の夫と息子で延々と続けていたそう笑い泣き



息子のあまりの飲み込みの悪さと

息子の年齢を考えずに何でも教えちゃう夫に

ビックリしちゃったわタラー


そして息子は何を知りたかったんでしょう。。。