クラブと部活と | サリーのブログ

サリーのブログ

夫のマイク、娘のBOO、昨年トゥレット症候群と診断された息子のSの4人家族です。

主に子ども達の成長の記録ですが、身の回りで起きた出来事なども日記のように綴っております。

今年度息子は4年生になってクラブ活動も始まりますニコニコ


ずっと3年生の時の担任の先生のいる

イラストクラブに入りたい!

と言っていたんですが


今日のクラブ決めで

念願のイラストクラブに決まったそうです乙女のトキメキ


第2希望は2年生の時の担任のW先生のいる卓球クラブ


第3希望は今の担任の先生のいるバドミントンクラブを希望していたそうニコニコ


どれも楽しそうだけど

やっぱり決め手はW先生だったみたいで


これで月に何回かはW先生に会える爆笑

と、とても喜んでいます笑





一方娘の所属するバレー部は

今のところ7人しか希望者がいないみたいで泣


まだ仮入部期間なので

もっと増えてくれたらと娘は願ってるみたいです。


その理由が

毎回遠征の度に大荷物を背負って歩かないといけないんですが

1年生が少ないと必然的に2年生も持たなくてはいけなくなる

1年の時に頑張って持ったのに〰〰〰えーん

今年度もまた持つの〰〰〰?

てことらしいですニヤニヤ


そんな娘、今日は帰ってくるなり

後輩と途中まで一緒に帰ってきたんだ口笛

と言ってました笑


言い慣れていない後輩という言葉が浮いて聞こえて

先輩風吹かしてる風な娘にちょっと笑ってしまった笑



もうあと数ヶ月で大好きな先輩達が引退してしまいます。


急に人数が減って寂しくなってしまわないためにも

1年生が沢山入部してくれると良いんですけどねニコニコ