[k]隊長的音生活 -208ページ目

お花見

photo:01


photo:02


$[k]Master的音生活-花見_修正


photo:05


おっと。。。

ちょっち場違いな囲気雰を

醸し出してますが、

そんな隊長さんでさえ

見事に際立たせてくれる

て、エライ!ですな。




photo:04


photo:06


photo:07


photo:08


『トモダチ』のポーズではありません。

単純に、後ろのサクラを、

指差し確認

しただけでありますよぅ。










因みにこの時、iPhoneでUSTしながら歩いてましたマシタ。
→のでこの「なるい」模様は、隊長ちゃんねるで見れますなう。



iPhoneからの投稿

ネト配信

インターネットの世界で、面白いモノの一つと言えば

なんつっても動画配信でしょほ。

最近では企業も自社HPでCM的に流したりしてますが、

やぱ『ネットで動画』ちうと

隊長さんも時折上げたりしてますトコロの

youtubeとか…

個人的には段幕が見難くてあまり得手じゃないけど

ニコ動とかの、いわゆる

動画投稿サイト

ですねったらデスねったらですよっ。





、確かに、

著作権的にはかなりグレーゾーンな部分もね…

あったりするワケで

同じく著作権に関わる者と致しましては

フクザツな気持ちもありますが、

ま、そゆ『お固い』『ややこしい』話を抜きにするならば

正直言って、とてつもないアーカイブだと思いまそ。











あと、『動画配信』て言えば、WEBカメラってぇのもありますな。

コレ、定点観察的に、24時間垂れ流し的に

1ショットで、その、ナニガシかの『模様』を

延々とお届けしとる

チウもんであります。






勿論、ちょと前までは、回線も遅く細かったので

大量のデータを必要とする『動画』

リアルタイムで配信(ストリーミング)するなんて

夢のまた夢。。。

配信する側は環境を構築するのも一苦労…

視聴する側もISDNレベルではほとんど「音のでる紙芝居」程度。




それが今やADSLやケーブル、光り回線と…

「ブロードバンド」ちゆ言葉さえ当たり前すぎて

最早ほとんど『死語』じゃまいか。





最近のPC、特にのて(…もといっ)NoteBookなんかだと

簡易カメラがほとんど標準装備になってるので

誰でも簡単に『TV電話』的なコトが出来てまう!
(※スカイプが有名。MacならiChatとかも)




なんちうか、隔世の感がありますなぁ。





 ってゆーワケですが…

つまり、このエントリのタイトルであります

配信の話題を何故取り上げたか?






そうであります。

今、話題急上昇中の

リアルタイムのLiveのストリーミングの配信と言えば

USTREAM

でしょほ。




珍し新し楽しモノ好きの隊長さんとしては珍しく

暫く様子を覗ってましたが、

この度、辛抱たまらんなうったーので

勢いでアカウントを取り→適当にSHOWを作成し

隊長ちゃんねる(仮)

←のよな実験を開始したのでありました。( ̄ー ̄;




“LIVE”配信されたモノを“RECORD”しとける!チウのに気付くまで

ちょっち掛かりましたし、何より、ちゃんと『配信』されてるかどうかさえ

分かって無かったので、アーカイブしとくのもアレですが

ま、そんな様子も、まさに“LIVE”チウことで

そのままにしてありますので、今ならご覧になれます。





今のトコロ、唐突に、垂れ流し配信実験しておりますので

ツイッターで「配信なう」的なコトが呟かれたら、、、

『隊長さんdeショウ@自宅スタヂヲ』が視れるかも!?


取り敢えず、乞うご期待 チウことで、シクヨロど~ん!


iPhoneでの表示


注意この記事は『アメーバのiPhone表示の変』についてですので、
あまり関係の無い方は華麗にスルーして下さいマッセませ。
注意







遂に…ちうか、やっと…ちうベキか・・・


ウサギにも角おうし座にも、

iPhoneiPhoneでの表示を、通常のPC版に出来るよになりましたね。








一番下の「PCの表示に切り替える」→「表示の設定」で

『PC用の表示で閲覧』をチェックチェックしぃ~の

右上の『保存』をタップしぃ~ので・・・

嬉し懐かしの画面がああああ。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




『保存』ちうくらいですから、一旦「PCの表示」に切り替えたら

いちお状態は覚えてるので、一回設定すればシアワセになれます。




しかも当初危惧してた、妙なバナー的なモンも

今のトコロ、見受けられず、単純に、今までの表示切り替わるミタイでそ。




な~んだ。
やれば出来るじゃまいかっ!


アメブロの中の人     







ま、今回だけは、素直に、

謝辞を贈りませう。

















・・・今のトコロね。


うわっ。隊長さんてば、疑り深いですよぉ~ スポケンあせる