週末、ビーフシチュー入りのスペシャルコロッケを作りましたウインクラブラブ
何がスペシャルなのかというと、手間がスペシャルかか~る爆  笑キラキラ
そしてスペシャル美味しいですよだれ飛び出すハート
 

 
じゃがいも10個を蒸し器で強火で蒸します。
少しずつ様子を見ながら蒸しましたが、結局トータル15分くらい蒸していたように思いますびっくり笑い
 

 
蒸し上がったじゃがいもの皮を剥いて、マッシャーでつぶして、お砂糖、牛乳、マヨネーズ、酢で味付けしますチューラブラブ
お砂糖と酢を入れるとコクがでます二重丸OK
 

 
ここから形成作業ですグーキラキラ
ハート型はじゃがいものみ二重丸OK
大きい楕円形の中には~爆  笑キラキラ
 

 
何と前日の晩ごはんの残りのビーフシチューを入れちゃいました爆  笑笑
 

 
ビーフシチューは暑いととろけちゃうので、必ず冷やして固まっている状態で詰めて下さいねスター併せてとろけるチーズも入れちゃいましたチューチーズ
 
珍しく凝ってる~ウインクラブラブ
 
衣付けは、いつもどおり、小麦粉→卵→パン粉の順番ですルンルン
 

 
こちらを少ない油で両面こんがり揚げ焼きします上矢印アップニコニコ
 

 
揚げ立てサクサクをいただきますお願いハート
 

 
ハート型はかわいいので、お弁当にもぴったりですねイエローハートハート
 

 
とりわけてルンルン
 

 
割ってみると、中からゴロゴロお肉ととろ~りチーズが出てきますニコニコ飛び出すハート
(とろ~りチーズは残念ながら写真に写っていませんがちゃんととろ~りしてましたグーキラキラ)。
 

 
ビーフシチューのこってり味のゴロゴロお肉に濃厚なチーズ、そして優しい味付けのじゃがいもの組み合わせがたまらなく美味しい~よだれ飛び出すハート
こんがり衣をつけてサラダ油で揚げているので、さらに美味しさアップだ~よだれ笑い
 

 
あとは生野菜たっぷりサラダサラダとトウモロコシとアスパラのバター醤油炒めルンルンでしたラブ
 
ビーフシチュー入りコロッケ、手間は抜群にかかりますが笑美味しいですよだれ飛び出すハート
 
プレゼントにもぴったりですねチュールンルン
 
最後までお読みいただきありがとうございましたお願い音符
 
いいねやフォロー励みになりますお願い
よろしくお願いいたしますニコニコ