こんばんはスター
 
今日のお弁当は、焼き鳥弁当でしたルンルンお弁当
 

 
焼き鳥の作り方は、とっても簡単ですてへぺろ笑
 
チューリップ黄材料チューリップ黄
鶏もも肉~2枚
長ネギ~1本
塩コショウ~適量
サラダ油~大さじ1くらい
焼き肉のタレ~大さじ1
オイスターソース~大さじ2分の1くらい
 
チューリップ赤作り方チューリップ赤
①鶏もも肉の余分な脂肪や筋を取り除き、一口大に切る。
②フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、①の鶏もも肉を皮目から入れて焼いて、皮目がパリッとして焼き色が付いたら、裏返して裏面も焼き、キッチンペーパーで余分な油を吸い取る。
③②の空いているスペースに、一口大に切った長ネギを入れ、鶏もも肉の旨味を長ネギに吸わせて火を通す。塩コショウを振る。
④鶏もも肉に火が通り、長ネギがしんなりしたら、焼き肉のタレ+オイスターソースを加えて味付けをして、完成~ニコニコ飛び出すハート
 

 
焼き鳥キラキラテリテリですニコニコラブラブ
 

 

ふんわり柔らかい鶏もも肉と甘い長ネギに、焼肉のタレとオイスターソースの濃い目の味付けがとっても良く合い、めちゃくちゃ美味しい~よだれ飛び出すハート

 

 
しっとりした茹で卵と焼き鳥は、これがまたとっても良く合います二重丸OK
 

 
ガーベラ白ご飯
ガーベラ大葉
ガーベラさくらんぼさくらんぼ
ガーベラ茄子の焼きびたし
ガーベラ鶏もも肉と長ネギの焼き鳥
ガーベラ茹でたブロッコリー
ガーベラ海苔
ガーベラパプリカの甘酢漬け
ガーベラ茹で卵
のお弁当ですお弁当さくらんぼ
 

 
たった今、わたくし今朝のお弁当にて大葉を使い切ってしまったことに気が付きましたガーン泣
 
あ~明日のお弁当どうしようアセアセ
 
週の終わりに向けてだんだん冷蔵庫の中の食材が寂しくなって行くのもいつものパターンですタラー
 
皆さんもこういうことってありますかびっくり
 
悩んでも仕方がないので寝ることにします大あくび
 
最後までお読みいただきありがとうございましたお願い
 
おやすみなさいふとん1ふとん3