今日は、豚バラ大根とたっぷり卵焼きのお弁当を作りました~お弁当ルンルン
 

 
豚バラ大根は、前日の夜のうちに作っておいたので、味がシミシミで美味しい~よだれ飛び出すハート
 

 
味がシミシミよだれ豚バラ大根の作り方ですルンルン
 
チューリップ赤材料チューリップ赤
豚バラ薄切り肉~300g
大根~4分の1本
サラダ油~大さじ1
お砂糖~大さじ2くらい
★お酒~50ccくらい
★お水~100ccくらい
★みりん~50ccくらい
★お醤油~50ccくらい
★オイスターソース~大さじ1くらい
 
チューリップ黄作り方チューリップ黄
①大根は、薄いいちょう切りにして、耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかけ、お水大さじ1くらいを振り、600wで5分加熱する。
②フライパンを中火で熱し、サラダ油を入れ、豚バラ薄切り肉を両面さっと焼く。
③②にお砂糖を入れて、味をなじませる。
④③に①と★を入れて、コトコト煮込む。
※途中で味をみて薄ければ少しずつお醤油を足して下さいスター
⑤大根が軟らかくなり飴色になったら、完成~ニコニコ
 

 
豚バラ大根スター濃い目の味付けで冷めてもしっかり美味しかったですニコニコ
 
飴色の大根が柔らかくて最高に美味しいよだれ飛び出すハート
 
今日は白ご飯を半分まで入れる詰め方をしましたが、のっけ弁当にしても白ご飯に味が染みて美味しいかもと思いましたニコニコ飛び出すハート
 

 
卵焼きは、人気なので、一人4個ずつとたっぷり入れましたよスター
 

 
ガーベラ冷凍カボチャのクリーミーサラダ
ガーベラほうれん草の胡麻和え
ガーベラ豚バラ大根
ガーベラ大葉
ガーベラ卵焼き
ガーベラ茹でたブロッコリー
ガーベラ白ご飯
ガーベラたくわん
のお弁当お弁当ルンルン
 

 
卵焼きをたくさん入れるとお弁当の色が明るくなって良いですね爆笑
 
ごちそうさまでした~お願い