こちら、めちゃくちゃ自信作ですラブラブラブ
 
ピーマンの肉詰めのお弁当ですお弁当ラブラブ
 

 
ピーマンの肉詰めは、今回は牛乳なしで豚ミンチを使いましたルンルン
 
レシピですスター
 
チューリップ赤材料チューリップ赤
豚ミンチ~350g
玉ねぎ~2分の1個
パン粉~1カップ
卵~1個
ケチャップ~大さじ1
塩コショウ~適量
ナツメグ~適量
ピーマン~8個
サラダ油~適量
 
チューリップオレンジ作り方チューリップオレンジ
①玉ねぎはみじん切りにする。
②卵を割って溶き、パン粉を浸しておく。
③豚ミンチを手でこねる。
④③に①の玉ねぎ、②の卵とパン粉、ケチャップ、塩コショウ、ナツメグを加えて更に手でこねる。
⑤ピーマンを半分に切り、ヘタと種を取る。
⑥⑤に④をぎゅうぎゅう詰め込む。
 
夜寝る前に、この状態まで仕上げておくと、朝は焼くだけで良いのでお勧めです照れキラキラ
 

 
⑦フライパンを中火で熱し、サラダ油を入れ、⑥をお肉の面を下にして焼く。
⑧⑦の火を弱火にし、蓋をして7~8分蒸し焼きにする。
⑨⑧の蓋を外し、ピーマンの肉詰めを裏返し、竹串を刺して、透明の肉汁が出るようであれば中まで火が通っているので、完成~スター
 

 
牛乳を切らしてしまっていたため、牛乳なしで作ったのですが、パン粉を卵にしっかり浸しておいたので、ふわふわに柔らかく出来上がりました~よだれ飛び出すハート
 

 
ピーマンの肉詰めスター彩りも良いし、ピーマンも肉ダネもジューシーで美味しいですねよだれ飛び出すハート
 

 
とても美味しくできたので、一人3個ずつ詰めちゃいました照れルンルン
 

 
鶏もも肉ときのこのクリームパスタは、前日の晩ごはんを取り分けておいたものですてへぺろ笑
 

 
ガーベラ白ご飯
ガーベラ茹で卵
ガーベラ焼き鮭
ガーベラ大葉
ガーベラピーマンの肉詰め
ガーベラさくらんぼ
ガーベラ鶏もも肉ときのこのクリームパスタ
のお弁当お弁当ラブラブ
 

 
ピーマンの肉詰めは肉ダネにケチャップを入れているので味が入っていますが、ポン酢やケチャップをかけるとなお美味しいですよだれ飛び出すハート
 
今年も美しいさくらんぼをいただきましたお願いさくらんぼ
 

 
いつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート
 
また一週間頑張りましょうグールンルン