今週も一週間お疲れ様でしたニコニコ飛び出すハート

 

皆さんは、チキンカツを作るときは、どの部位を使いますかびっくりキラキラ

 

私は、お財布に優しくて下処理が簡単なので、鶏のささみを使うことが圧倒的に多いですチューラブラブ

 

そして、開いた鶏のささみ2枚の間に、とろけるチーズや大葉を入れて、ちょっと豪華に作るのが好きですニコニコ飛び出すハート

 

チーズインチキンカツのレシピはこちらの記事をどうぞ指差しラブラブ

 

 

ですが、平日の夕方は時間との戦いなので笑、チーズや大葉を挟む余裕なんて全くないため、もう本当に、開いたささみにバッター液とパン粉で衣付けして、5mmの高さの少ない油で両面揚げ焼きにした上矢印キラキラ、究極にシンプルな鶏のささみのチキンカツを作っちゃいましたチュールンルン

 

 
これが驚く程美味しかったのでご紹介ですウインクラブラブ
 
チューリップ赤材料(3人分)チューリップ赤
鶏のささみ(6本)
塩コショウ~適量
薄力粉~大さじ3
牛乳~大さじ3
パン粉~適量
サラダ油~適量
 
チューリップ黄作り方チューリップ黄
①鶏のささみの筋をとり、観音開きにして薄く広げる。
②①に塩コショウを振る。
③薄力粉と牛乳を混ぜてバッター液を作る。
④②の鶏のささみにバッター液を付け、パン粉をまぶす。
⑤フライパンにサラダ油を5mmくらいの高さまで入れて中火で熱し、パン粉を入れてふわっと浮いてくるようであればちょうど良い温度なので、④を入れる。
⑥⑤を両面揚げ焼きする。
⑦⑥が両面こんがりきつね色になったら、完成~ニコニコ飛び出すハート
 

 
薄力粉と牛乳を同量混ぜ合わせたバッター液につけてパン粉をまぶすことで、薄力粉→卵→パン粉の順番で衣付けするより時短になりますびっくりキラキラ
 
また、鶏のささみを薄く広げて揚げ焼きするので、こちらも火が通りやすくて時短になりますニヤリ照れルンルン
 
普段作るチキンカツよりずっと手間を省いた形になりましたが、鶏のささみがふわふわで、フライにしているので豪華さとボリュームもあり、とにかくとても美味しかったですよだれ飛び出すハート
 
冷めても美味しいのでお弁当にもお勧めですニコニコ飛び出すハート
 
チキンカツのお弁当はこちらの記事をどうぞ指差し
今度は、食パンに挟んでチキンカツサンドにできたら良いなOK二重丸
 
ごちそうさまでした~お願いルンルン