お弁当生活30日目は、ひき肉、じゃがいも、玉ねぎのオムレツのお弁当ですお弁当ラブラブ
 

 
ひき肉、じゃがいも、玉ねぎを炒めた具を、卵で包んでオムレツにしましたニコニコ飛び出すハート
 

 
オムレツの具は、前日の晩ごはん用に作っておいたものを取り分けておいて、朝温め直して使いましたてへぺろラブラブ
 
シンプルだけどとっても美味しいオムレツの具の作り方ですニコニコルンルン
 
チューリップピンク材料チューリップピンク
じゃがいも~4個
豚ひき肉~200g
玉ねぎ~2分の1個
サラダ油~大さじ1
塩コショウ~適量
 
チューリップ黄作り方チューリップ黄
①じゃがいもは皮を剥いて食べやすい大きさに切り、水にさらして(変色防止とあく抜きのため)水を切り、電子レンジ600wで4分加熱(ご家庭の電子レンジにより調整して下さい。)して下茹でしておきます。
②豚ひき肉に塩コショウを振って下味を付けます。
③玉ねぎはみじん切りにしておきます。
④フライパンを中火で熱し、サラダ油を入れて、②、③を炒めます。
⑤④の豚ひき肉の色が変わり、玉ねぎが透き通ったら、①のじゃがいもを加え、さらに炒め、塩コショウで味を調えます。
オムレツの具の完成ですよだれ拍手
 

 
こちらの具を、卵2個で作った大き目の卵焼きで包むと、おしゃれなランチや晩ごはん(もちろん豪華な朝食でもOK)にぴったりです。
 
晩ごはん用オムレツバージョンラブラブ
 

 
お弁当に入れるときは、卵1個で作った薄目の卵焼きの中にオムレツの具を入れて、折りたたむようにして包んでいます。
このとき、サランラップを使って包むと包みやすいです二重丸OK
 

 
ガーベラ白ご飯
ガーベラしば漬け
ガーベラちくわ、ハム、チーズをクルクル巻いたもの
ガーベラ大葉
ガーベラひき肉、じゃがいも、玉ねぎのオムレツ
ガーベラ冷凍カボチャのミルク煮
ガーベラレンチンブロッコリー
ガーベラプチトマト(お好みで笑
のお弁当お弁当ラブラブ
 

 
家族みんなが大好きなオムレツをお昼にも食べられるなんて嬉しいですねニコニコ飛び出すハート
 

 
オムレツはポン酢をかけてもケチャップをかけても美味しいですが、私はケチャップをかけるのが好きよだれラブラブ
 

 
ちくわ、ハム、チーズをクルクル巻いたものは、大き目のちくわで作ったので、立派なごちそうになりましたウインクスター
 
こちらの味付けは、麺つゆです。
 

 
今週もあっという間で残すところ後1日です上矢印キラキラ
後1日頑張りましょうグー爆  笑飛び出すハート
 
最後までお読みいただきありがとうございましたお願い
いいねやフォロー励みになります。よろしくお願いしますチュールンルン