おはようございます晴れ
今日は晴れていて朝からとても気持ちが良いですニコニコ飛び出すハート
 
今日のお弁当は、鶏のささみを使った簡単チンジャオロースのお弁当ですお弁当ラブラブ
 

 
チンジャオロースは、昨日の夜のうちに作っておいて、今朝温め直したものですてへぺろ笑
 

 
チンジャオロースは、豚肉や牛肉の薄切り肉を使うことが多いのですが、今回は鶏のささみが安かったので、鶏のささみを使って作りましたニコニコルンルン
 
鶏のささみが淡泊な分、濃い目の味付けにしてみたところ、お弁当にぴったりの味付けになりましたてへぺろ笑
 
レシピです指差し飛び出すハート
 
チューリップ赤材料(お弁当4人分)チューリップ赤
鶏のささみ~6本
ピーマン~5個
タケノコの水煮~1袋
片栗粉~小さじ2
★お砂糖~大さじ1.5
★オイスターソース~大さじ1.5
★お醤油~大さじ1.5
★みりん~大さじ1
★お酒~大さじ1
★鶏ガラスープの素~小さじ1
サラダ油~大さじ1
塩コショウ
 
チューリップオレンジ作り方チューリップオレンジ
①鶏のささみは筋を取り除き、食べやすい大きさに切る。
②ピーマンは種と芯を取り除き、細切りにする。
③タケノコの水煮は水切りして細切りにする。
④①に片栗粉を揉み込んでおく。
⑤フライパンを中火で熱し、サラダ油を入れ、④の鶏のささみを両面こんがり焼く。
⑥⑤の鶏のささみを一度取り出し、同じフライパンで②のピーマンを炒める。
⑦⑥に③を加えて炒める。
⑧⑦のピーマンに火が通ったら、⑥で取り出しておいた鶏のささみを戻して炒める。
⑨⑧に★の調味料を全て加えて全体に味が馴染むように炒め、塩コショウで味を調えて、完成~ラブラブ
 

 
片栗粉を揉み込んでおいた鶏のささみは柔らかくて、濃い目の甘辛い味付けでとっても美味しいです。白ご飯がモリモリ食べられますよだれ飛び出すハート
 
鶏のささみのチンジャオロースキラキラお勧めです!!
 

 
ガーベラ白ご飯
ガーベラしば漬け
ガーベラ大葉
ガーベラ卵焼き
ガーベラほうれん草の胡麻和え
ガーベラ鶏のささみのチンジャオロース
ガーベラ冷凍カボチャの煮物
ガーベラレンチンブロッコリー
ガーベラプチトマト(お好みで)
のお弁当ですお弁当ルンルン
 

 
ほうれん草の胡麻和えやカボチャの煮物は2日間は食べられるので、一度にたくさん作って常備しておくと楽ですね~てへぺろ笑
 

 
今日はようやく水曜日ですねウインクルンルン
 

 
さあ、今日も一日頑張りましょうグーキラキラ