昨日のお弁当は、三色そぼろのお弁当でしたお弁当ラブラブ

 

 
肉そぼろはかなり濃い目の味付けにしていたので、ご飯がもりもり食べられましたよだれ
 
次回は紅ショウガとか足してみて、五色丼弁当びっくりキラキラにしてみようかなニコニコ
 
さてさて、三色そぼろ用に作った肉そぼろが残ったので、肉じゃがコロッケを作ることにしましたニコニコ飛び出すハート
 
 
さすがに昨日の晩ごはんには間に合わなかったので、今日のお弁当用に作ることにしましたグーキラキラ
 
レシピですルンルン
 
チューリップ赤材料チューリップ赤
じゃがいも~6個
合挽きミンチの肉そぼろ~1カップ分
※合挽きミンチをお醤油とお砂糖で炒め煮したものルンルン
塩コショウ~適量
薄力粉~適量
卵~1個
パン粉~適量
サラダ油~適量
 
チューリップ赤作り方チューリップ赤
①じゃがいもは皮を剥いて適当な大きさに切り水から茹でる。竹串がすっと通るくらいになったら湯切りして、マッシュする。
②①に肉そぼろを入れ、ざっくり混ぜる。
③②に塩コショウをして味を調える。

 

 
④③を12等分して丸める。
※ここまで夜のうちに仕込んでおくと翌朝が楽ですラブ
 

 
⑤卵をボールに溶いておく。薄力粉、パン粉はそれぞれ別のバットに広げる。
⑥④の丸めておいた肉ダネを、薄力粉→溶き卵→パン粉の順につけ衣付けをする。
 

 

⑦フライパンにサラダ油を5mmくらい入れて中火で熱し、パン粉を一つ入れてふわっと浮き上がるようであれば、⑥を入れて揚げ焼きする。

⑧両面きつね色にこんがり揚げて、完成~爆笑ルンルン

 

 

美味しそうよだれ飛び出すハート

 

肉じゃがコロッケは、もともとタネに火が通っているので、生焼けの心配がないから良いですねチュールンルン

 

この肉じゃがコロッケを贅沢に一人2個ずつお弁当に入れちゃいましたチューお弁当ラブラブ

(残りは朝ごはんに食べちゃいましたてへぺろ笑衣がサクサクで美味しかったよだれ飛び出すハート

 

 
メインの肉じゃがコロッケをどどんキラキラと入れたので、他の副菜はシンプルにてへぺろ笑
 

 
ガーベラ白ご飯
ガーベラ海苔
ガーベラたくわん
ガーベラ大葉
ガーベラ茹で卵
ガーベラグリーンリーフ(茹で卵の下に隠れています笑
ガーベラ肉じゃがコロッケ
ガーベラパプリカの酢漬け
ガーベラ茹でたあじみ菜
のお弁当お弁当ルンルン
 

 
コロッケは朝揚げたので、きっとお昼のお弁当のときもさっくり美味しいはずニコニコ飛び出すハート
 

 
そして、朝からコロッケをたくさん揚げたので、きっと今日1日家族みんなの気分も上がるはず爆  笑おいで上矢印上矢印上矢印
 

 
今日も素敵な日になりますようにニコニコルンルン
今日も1日頑張りましょう爆笑
 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

いいねやフォロー励みになります。よろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート