金曜日のお弁当あるある電球スター笑
 
ふと気が付けば、冷蔵庫の中の食材をほとんど使い切ってしまった~という状況、ありませんか爆  笑笑!?
 
私は、よくあります照れキラキラ
 
ここを何とか乗り切らねばと、冷蔵庫の中にあるものをフル活用して作った愛情たっぷり弁当ですお弁当ラブラブ


 

ガーベラのり

ガーベラ白ご飯

ガーベラしば漬け

ガーベラ大葉

ガーベラカニカマ入り卵焼き

ガーベラプチトマト(お好みで)

ガーベラ手羽中の照り焼き

ガーベラ照り焼きナス

ガーベラパプリカの豚肉巻き

ガーベラピーマンの豚肉巻き

ガーベラ茹でたブロッコリー

ガーベラハム

のお弁当お弁当ルンルン

 

必死にいろいろ詰め込んだのでおいで爆  笑、品目は意外と多いですね笑

 

 

手羽中の照り焼きと照り焼きナスは、昨日の晩ご飯用に作ったものを今日のお弁当用に取り分けておきましたてへぺろラブラブ

 

夫と子どもから、お弁当は一人1本ずつで十分だから今たくさん食べようよ~と言われながらも、一人2本ずつ取っておいて本当に良かった~ラブおいで

 
 
手羽中の照り焼きと照り焼きナスの作り方は、こちらの鶏もも肉の照り焼きチキンの鶏もも肉のところを手羽中にして作りましたルンルン
焼いている途中で手羽中から出た脂は、キッチンペーパーで拭き取らずに、全部ナスに吸わせちゃいました拍手ラブラブ
 
手羽中とナスの2種類の照り焼きが同時にできちゃうし、食材を余すことなく使えて経済的~ニコニコ飛び出すハート
 
手羽中だとかぶりつけるところが嬉しいですねよだれ飛び出すハート
 

 
卵焼きには、カニカマを入れてボリュームを出しましたニコニコ

薄い豚肉は、パプリカとピーマンに巻いて焼肉のタレで焼いて食べ応えを出しました爆笑

 

冷蔵庫にあるもので、何とか少しでも量を増やそうとあれこれ考えて工夫しました電球笑

 
 
隙間は、茹でたブロッコリーとハムで埋めましたスター
 
というわけで、完成ラブラブ
 

 
今日もいつも通り4人分作りましたお弁当ルンルン
 


何とか完成して良かった!!
 
さあ、今週もあと1日、お仕事しっかり頑張るぞチュールンルン