GW後半初日爆笑ラブラブ
 
久しぶりに良く晴れてものすごく気持ちの良いお天気晴れ
 
このお天気を利用しない手はないと、ここぞとばかりにおしゃれ着を洗濯しちゃいました(私はクリーニングよりもできるだけ自宅で洗濯したい派です!)てへぺろスター
 
そして洗濯後は一人で休日出勤グーキラキラ
 
残務整理や書面作成などして、ほっと一息コーヒー
 
自宅に戻ってきましたらびっくり
 
な、何と、夫も子どもも寝てた~泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑いガーン
 
2人ともまだ何も食べていないというので、慌てて用意した休日ランチは、
こちら指差し飛び出すハート
 
名付けて、お弁当用の材料をフル活用しましたパスタです笑笑笑
 

 

冷蔵庫の中を見てみると、昨日のお弁当の唐揚げ用にジップロックの中で漬け込みしておいた鶏もも肉や、作り置きしておいた人参グラッセ、レンチンブロッコリーの残りなどなどがありましたので、全部使っちゃえ~グー炎炎炎っとなりましておいで笑

 

漬け込みしておいた鶏もも肉に片栗粉と小麦粉を適量まぶしてサラダ油で揚げ焼きして即席唐揚げを作り、レンチンブロッコリーも素揚げにしました。

 

そして、人参グラッセの残り、ベーコン、エリンギを炒めて、ポン酢と麺つゆで味付け。人参グラッセにバターを使っているので、ほんのりバター風味です。

 

ここに、表示時間より1分短めに茹でたパスタと茹で汁を入れてサッと混ぜたら簡単パスタの出来上がりラブラブ

 

お皿に盛り付けて、グリーンリーフ、揚げ立ての鶏もも肉の唐揚げ、素揚げしたブロッコリー、刻んだ大葉を乗せたら、お弁当用の材料をフル活用しましたパスタ笑の出来上がりですよだれ飛び出すハート

 

 

残り物をきれいに消費した感じでしたが、これがボリューム満点で意外に美味しくて、家族からも大好評でしたチューラブラブ

 

 
しっかり仕事もしたし、GWはゆっくり過ごすぞ~ニコニコ
 
皆さん良い休日をお過ごし下さい飛び出すハート