久しぶりに麺が食べたくなって、今日の晩ごはんは焼うどんにしました~爆笑ルンルン
 

 

焼うどんは、お野菜がたくさん食べられるし、簡単で美味しいので大好きですよだれ飛び出すハート

 

そんな我が家のボリューム満点焼うどんのレシピですラブ

 

チューリップ黄材料(3人分)チューリップ黄

冷凍うどん~3玉

人参~1本

キャベツ~3枚

ピーマン~1個

玉ねぎ~4分の1個

豚肉~150g

刻みネギ~適量(お好みで)

サラダ油~大さじ1

お酒~大さじ3

お醤油~大さじ2

鰹節~1パック(お好みで)

 

チューリップオレンジ作り方チューリップオレンジ

①冷凍うどんはレンジでチンして解凍しておく。

②豚肉に塩コショウを振る。

③人参は皮を剥いて食べやすい大きさに切る。

④キャベツは食べやすい大きさにちぎる。

⑤ピーマンは種を取り食べやすい大きさに切る。

⑥玉ねぎは芯をとって串切りにする。

⑦フライパンを中火で熱し、サラダ油を入れる。

⑧⑦に②を入れて両面焼く。

⑨⑧に③、⑥を入れて炒める。

⑩⑨に①を入れ、お酒、お醤油を入れて炒める。

⑪⑩に④、⑤を入れてキャベツがしんなりするまで大きく混ぜて炒める。

⑫味が薄ければお醤油を足し、味が整ったら、お皿に盛り付けて、お好みで刻みネギと鰹節をちらし、完成~ルンルン

 
 

 

お醤油とお酒だけのシンプルな味付けですが、その分お野菜やお肉の旨味が感じられてとても美味しいですルンルン

 

美味しくてお野菜がモリモリ食べられますよだれ飛び出すハート

 

あとは、トマトと卵の炒め物ラブラブ

 

 

多めのサラダ油で卵を大きく焼いて、一度取り出し、同じフライパンでトマトを炒め、トマトに火が通ったら卵を戻し、お醤油で味付けしただけの簡単だけどとても美味しいお料理ですラブラブ

 

続いて、鰹の薬味まみれグリーンハーツ

 

 

 

全体的にお野菜多めでとても美味しい晩ごはんでしたニコニコ飛び出すハート

 

あと2週間でゴールデンウィークですねルンルン

 

あと2週間頑張るぞ~グーキラキラ

 

ごちそうさまでした~爆笑