日曜日キラキラ差し入れ用のお弁当を突如2人分作ることになり、バタバタで用意したのはこちらのナポリタンスパゲティ弁当パスタラブラブ


本当に突然のオファーだったため、冷蔵庫にあるものだけで何が作れるかな!?と考えて、思いついたアイデア弁当ですてへぺろ飛び出すハート


メニューはラブラブ

ガーベラナポリタンスパゲティ

ガーベラ出汁巻き卵焼き

ガーベラ無限にんじん

ガーベラグリーンリーフ

ガーベラプチトマト

ガーベラオレンジ



冷めても美味しい我が家の人気者ルンルンナポリタンスパゲティのレシピですラブラブ


チューリップ赤材料(お弁当用にするなら5人分ぐらいあります)チューリップ赤

パスタ麺~300g

玉ねぎ~2分の1個

ピーマン~1個

ウインナー~5本

ケチャップ~大さじ10

牛乳~400cc

サラダ油~大さじ1

塩コショウ~適量


チューリップオレンジ作り方チューリップオレンジ

①パスタ麺を表示より2分短く茹でる。

②玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを食べやすく切る。

③フライパンを中火で熱し、サラダ油を入れる。

④③のフライパンに玉ねぎ、ウインナーを加えて炒める。

⑤④にケチャップと牛乳を加えて煮る。

⑥⑤にピーマンを加えてさっと火を通す。

⑦⑥に①を加えてさっと混ぜ、味が薄ければケチャップを足し塩コショウで味を整える。

完成~パスタイエローハーツ



 ナポリタンスパゲティは、コンソメを加えても美味しいのですが、今回はお手軽に牛乳とケチャップのみの味付けにしましたてへぺろ
それでも十分美味しかったですよ飛び出すハート

冷蔵庫にあるものだけで、なかなか彩り豊かな美しいお弁当になりました~照れニヤリチョキ

差し入れした方からも美味しかった~と褒められましたお弁当拍手キラキラ

作って良かったです!

ごちそうさまでした~お願い