新年度、あれこれ忙しくてヘトヘトです笑い泣きアセアセ
 
そんな今日の晩ごはんラブラブラブラブラブ
 

 

母からのありがた~い差し入れにより、何とか晩ごはんにありつけましたてへぺろ笑笑

 

母からのありがたい差し入れその①ラブラブ

 

鶏のささみとお野菜の炒め物ラブラブ

 

 

お砂糖とお味噌の優しい味付けでとっても美味しいよだれ

鶏のささみがとっても柔らかかったですニコニコ

 

母からのありがたい差し入れその②ラブラブ

 

焼き鮭魚しっぽ魚あたま

 

 

白ご飯に合う合う~チュー

お弁当にも良いですねお弁当

 

そしてここからは私が自力で準備したものグー(って準備したとも言えない程簡単なものばかりですが笑

 

茹でたスナップエンドウグリーンハーツ

きゃらぶき(こちらは購入品)てへぺろイエローハーツ

 

 

そして、今日ご紹介したいのは、簡単で美味しい優秀な副菜チューラブラブ

 
ピーマンとウインナーのポン酢炒めですルンルン
 

 

こちら、とっても簡単だけどとても美味しくて、濃い目の味付けでご飯も進むし、冷めても美味しい優秀な一品ですラブ

 

レシピですOK二重丸

 

チューリップ黄材料(3人分)チューリップ黄

ピーマン~2個

ウインナー~6本

塩コショウ~適量

ポン酢~大さじ1

サラダ油~大さじ1くらい

 

チューリップ赤作り方チューリップ赤

①ピーマンの種を除き、食べやすい大きさに切る。

②ウインナーは斜め薄切りにする。

③フライパンを中火で熱し、サラダ油を入れる。

④③で②を炒める。

⑤④の全体に火が通ったら、②を加えてサッと炒める。

⑥⑤に塩コショウで味付けして、最後にポン酢をさっと加えて混ぜる。

⑦完成~飛び出すハート

 

所要時間5分程度びっくりキラキラ

 

何とも簡単ですが、とっても美味しいですよだれ

 

今日はウインナーを使いましたが、ウインナーの代わりにハムやベーコンを使っても美味しいですニコニコ飛び出すハート

 

こちらはハムバージョンラブラブ

 

 

そしてこちらはベーコンバージョンニコニコ飛び出すハート

 

 

こちらもベーコンバージョンですルンルン

 

 

いろんな組み合わせを試すのも楽しいですねてへぺろ

 

忙し過ぎる毎日ですが、母の協力により何とか美味しい晩ごはんが食べられましたニコニコ

 

忙しいときこそ、家族団らんの時間が大切ですね爆笑

 

本当にありがとうラブ

 

ごちそうさまでした~お願い