月曜日の晩ごはんは、生姜焼きプレートを作りましたラブ
 

 

甘辛い生姜焼きがめちゃくちゃ美味しい~飛び出すハート

お肉も柔らか~よだれ

 

そして、手軽さを求めて野菜炒め以外ワンプレートに盛り付けしちゃいましたてへぺろ笑

 

 

レシピですスター

チューリップ赤材料(3人分)チューリップ赤

豚肉の切り落とし~250g

玉ねぎ~2分の1個

片栗粉~小さじ2

★お砂糖~大さじ1

★お酒~大さじ2

★お醤油~大さじ2

★チューブのしょうが~4cm

 

チューリップ赤作り方チューリップ赤

①玉ねぎはスライスする。

②★の調味料を混ぜる。

③豚肉をボールに入れ、★の調味料と片栗粉を加え、手で良く揉み込む。

④フライパンにサラダ油大さじ1を入れて、中火で熱する。

⑤④のフライパンで①の玉ねぎを炒める。

⑥⑤の玉ねぎが透き通ったら、③の豚肉を加えて炒める。

⑦玉ねぎが飴色になり、豚肉がこんがりして、全体に味が馴染んだら、完成~グーキラキラ

 

 

冷めても美味しいのでお弁当にも向いていますお弁当ラブラブ

 

人参とツナの和え物は、昨日作った作り置きです笑

 

レモンを添えるとさらに美味しいラブ

 

マヨネーズで味変するのも良いですねOK二重丸

 

ごちそうさまでした~お願い