今日の晩ごはんは、鶏もも肉の唐揚げでしたニコニコ飛び出すハート
 

 

良く作る定番のお料理ルンルン

 

濃い目の味付けにしているので、冷めてもとても美味しいですOK二重丸

 

レシピですラブ

 

チューリップオレンジ材料チューリップオレンジ

鶏もも肉~500g

★お醤油~大さじ1

★お酒~大さじ1

★白出汁~大さじ4

★チューブのしょうが~2cm

片栗粉~適量

小麦粉~適量

 

チューリップ赤作り方チューリップ赤

①鶏もも肉の筋や脂肪部分を包丁で取り除き、食べやすい大きさに切る。

②★の調味料をボールで混ぜておく。

③①を②に入れて30分以上おく。

 
 
④片栗粉と小麦粉を同じくらいの量ずつ混ぜる。
⑤③の汁気を切って④に入れ、片栗粉と小麦粉をしっかりまぶす。
⑥フライパンにサラダ油を5mmくらい入れて、⑤を揚げ焼きにする。
 
 
写真は第二陣のものなので、サラダ油がもうかなり減ってしまっていますが(3mmくらいしかなさそう笑おいで)、それでも案外サクサクに揚がりますてへぺろ上矢印
 
⑦鶏もも肉がこんがり揚がったら、完成~ニコニコ
 
衣はサクサク、お肉はジューシーでとても美味しいですよだれ
 
少量のサラダ油で揚げ焼きしているので、片付けも簡単ですてへぺろ笑
 
 
いろんなサイズ感で作っていますが、お弁当箱お弁当に詰めるなら4cm×4cmくらいが良いかなニコニコラブラブ
 
ごちそうさまでした~飛び出すハート
 
っと、ここでちょっとグチを書かせていただきますてへぺろお願い
 
週末、久しぶりに家族旅行に行ったのですが、結構外れでしたガーンハッ
 
露天風呂付客室ということでプライベート空間が保たれているものと思って予約したのですが、各客室間の露天風呂同士が板一枚で仕切られているだけであまりプライベート空間が保たれていなかったガーンガーン
その上お隣のお部屋の方が露天風呂で大騒ぎピリピリしていたため声が丸聞こえキョロキョロタラーでリフレッシュできなかったガーンガーンガーン
 
楽しみにしていた旅行が失敗で返って疲れてしまった週末でしたショボーン泣泣