休日ランチは、お手軽に簡単パスタにしましたラブラブ
 
豚肉とジャガイモの麺つゆバターパスタですてへぺろ
 

 

簡単だけど、美味しいんですよ~ラブ

 

レシピです!

 

チューリップ赤材料(3人分)

パスタ~3束

豚肉~150g

じゃがいも~2個

ピーマン~1個

サラダ油~適量

塩コショウ~適量

バター~30g

麺つゆ~大さじ6

ポン酢~大さじ3

 

チューリップ赤作り方

①パスタを表示時間より30秒短く茹でる。

②豚肉に塩コショウをして食べやすい大きさにちぎる。

③じゃがいもは食べやすい大きさに切って茹でておく。

④フライパンを中火で熱しサラダ油を入れて、フライパンが温まったら②を入れて両面こんがり焼く。

⑤④に③も入れて両面こんがり焼く。

⑥⑤にバター、麺つゆ、ポン酢を入れて味付けする。

⑦⑥に食べやすく切ったピーマンを入れてさっと混ぜる。

⑧湯切りしたパスタを⑦に入れてさっと混ぜ、味が薄ければ麺つゆを足して味を調整する。

⑨好みの味になったら、完成~チュー

 
 
ホクホクのじゃがいもとカリッとした豚肉に麺つゆバターが良く合いますよだれ飛び出すハート
 
豚肉の代わりにウインナーやベーコンを使っても美味しいですよスター