時間がないときにぴったりのレシピ!!
鮭のホイル焼きを作りました魚しっぽ魚あたま
しかも今回はチーズとレモンまで乗せてスペシャル版ですてへぺろ笑
 

 

ものすごく簡単なのに、見た目も華やかでとにかく美味しいよだれ飛び出すハート

お気に入りの一品です!!

 

作り方魚しっぽ魚あたま

 

黄色い花材料(3人分)

鮭の切り身~3切れ

新玉ねぎ~4分の1個

エノキ~2分の1束

小松菜~1束

レモン~適量

お酒~小さじ3

 

黄色い花作り方

①アルミホイルを30cmくらいの長さに切る。

②①の中央に、スライスした新玉ねぎを並べる。

③②の上に、鮭の切り身を乗せ、鮭の切り身1切れに対してお酒を各小さじ1ずつふりかける。

④③の上に、食べやすく切った小松菜、エノキの乗せる。

※ここは、ピーマン、人参、エリンギ、しめじなどアレンジ無限大ですキラキラ

⑤最後にスライスしたレモンを乗せて、アルミホイルを閉じ、オーブントースターで10分程度焼く。焼き足りなければ1分ずつ追加で焼く。

⑥鮭に火が通り、チーズがとろけたら、完成~ラブラブ

 
 
お酒を振りかけることで、鮭の身がふっくらしますニコニコ
 
とろけるチーズと甘い新玉ねぎ、ふっくらジューシーな鮭、食感の美味しいエノキ、シャキシャキの小松菜、いろんな味が一度に楽しめて、とにかくとても美味しいですよだれ飛び出すハート
 
 
エノキ、小松菜、新玉ねぎの味噌汁は子どもが作ってくれました爆笑
 
こちら、みりんで甘めの味付けにしてくれていてとても美味しかった~ラブ
 
あとは、キュウリの糠漬け豚肉、ブロッコリー、卵の炒め物わかめの茎の酢の物白ご飯も食べましたお願い
 
ごちそうさまでした~ルンルン
 
昨日の記事、一昨日の記事も併せてどうぞラブラブ