久しぶりにポークピカタを作りました~ラブラブ
 

 

ポークピカタは、見た目が豪華でボリュームもあって、卵がふんわり、お肉も柔らかくてとっても美味しいですよ~よだれ

 

 

レシピです!!

ガーベラ材料(3人分)

豚ヒレ肉(ブロック)~600g

塩コショウ~少々

小麦粉~大さじ4くらい

卵~2個

粉チーズ~大さじ2くらい

サラダ油~適量

 

ガーベラ作り方

①豚ヒレ肉を1cmくらいの幅に切る。

②①を指で軽く押して、6mm~7mmくらいの厚さにする。

※豚ヒレ肉はとても柔らかいので、指で軽く押すと簡単に薄くなります。

③②に塩コショウを振る。

④ジップロックに小麦粉を入れ、③の豚ヒレ肉も入れてジップロックを軽く振り、豚ヒレ肉に小麦粉をまぶす。

⑤卵を溶いて、粉チーズを入れて混ぜる。

⑥⑤に④をひたす。

⑦フライパンにサラダ油を多めに熱し(中火でOK)、⑥の卵をたっぷりつけた豚ヒレ肉を中火で両面こんがり焼く。

※きれいな黄金色になりますニコニコ

⑧豚ヒレ肉に火が通ったら完成~キラキラ

 

 

このままでも十分美味しいですが、ケチャップ、ポン酢、柚子胡椒などを付けてもとっても美味しいですよだれ

 

冷めても美味しいし見た目も華やかなのでお弁当にもお勧めです。

 

今日は時間があったので、デパ地下風のサラダを2種類作りましたスター

 

まずは、エビ、ブロッコリー、茹で卵のサラダサラダ

 
 
茹でたブロッコリーとボイルエビ、茹で卵をマヨネーズで和えただけの簡単でおしゃれなサラダです。簡単だけどデパ地下みたいに美味しいですよ。
 
続いて、我が家の定番ポテトサラダルンルン
 
 
スーパーに新じゃがいもが売っていたのでたくさん買って山盛りに作りましたよだれ
 
キュウリ、玉ねぎ、茹で卵、ハムも入れて具だくさんです!
 
味付けはマヨネーズ、お砂糖、塩コショウでシンプルに飛び出すハート
 
できたてのポテトサラダは本当に美味しいですね~スター
 
そんなこんなでボリューム満点でとても美味しい晩ごはんでしたラブ
 
 
この一週間本当にお仕事が忙しくて泣き笑い昨日も深夜0時を回るまでお仕事していたのですが泣き笑い、今日はお昼過ぎまでぐっすり眠ってふとん1ふとん3復活しましたグーキラキラ
 
お料理もいろいろ作れて良かったです。
 
ごちそうさまでした~お願い