スーパーでとてもきれいな牛すじ肉牛を見つけたので、ビーフシチューを作ることにしましたルンルン
 

 

ローストビーフやビーフシチューを作るときは、やっぱりきれいな良いお肉で作りたいので、スーパーでのお肉との出会いは大切なわけですチュー

 

牛すじ肉は、煮込めば煮込むほどトロトロになるので、ビーフシチューは牛すじ肉で作るのが本当にお勧めですラブ

 

 

いつもは、牛すじ肉を先に下茹でしてから作っていたのですが、今回は下茹でなしで作ることにしましたグーキラキラ

 

食べやすい大きさに切った牛すじ肉を、サラダ油でさっと焼いて旨味を閉じ込めて、玉ねぎ、人参、しめじも一緒にさっと炒め、ローレルと一緒に赤ワインも足してアク取りしながらコトコト煮込むこと3時間びっくりキラキラ

 
下茹でなしでもしっかりトロトロになりました~チュー
 
 
じゃがいもを足してさらに煮込んで、ルーを入れ、ケチャップ、お好み焼きソース、麺つゆも足してお好みの味付けにして完成です爆笑
 
 
牛すじ肉がトロトロで、もう歯がなくても食べられちゃうレベルの柔らかさ、本当に美味しい~よだれ
 
 
下茹でなしでも3時間煮込めばトロトロになるなんて、新発見だわびっくりキラキラ
こっちの方が手間が省けるので、これからは下茹でなしで作ることにしようと思いますてへぺろ
 
味付け卵も作りました!
 
 
茹でたブロッコリーやプチトマトも食べて、栄養満点な晩ごはんでした。
 
 
三連休、かなりぐっすり熟睡して疲れが取れましたふとん1ふとん3
 
以前も書きましたが、私はロングスリーパーなので、睡眠時間が必要不可欠なんですよね笑
 
さあ、また明日から頑張るぞ!