わたくし、中華料理については、残念ながらまだまだ料理のレパートリーが少ないですアセアセ

 

私に作れる中華料理といえばびっくり電球

 

鶏の唐揚げキラキラ

 

 

八宝菜ルンルン

 

 

中華丼スター

 

 

餃子飛び出すハート

 

 

焼きビーフン笑

 

 

皿うどんスター

 

 

麻婆豆腐ルンルン

 

 

シュウマイキラキラ

 

 

ぐらい?でして、だいたいいつも作るお料理が似たり寄ったりしていますてへぺろおいで

 

そこで、新しいレパートリーを増やすべく、チャレンジしたのは、エビチリですラブラブ

 

辛いと子どもが食べられないので、片栗粉をまぶしてエビをかりっと焼いて、お酒、お砂糖、ケチャップ、ウスターソースで甘めの味付けしました!

 

 

さらに、トロトロの卵も入れて、クリーミーにニコニコ

 
 
そうしたら、優しい甘さでとても食べやすいエビチリになりましたよだれ
 
大人は七味唐辛子をかけるとよい感じに味変できました。
 
レンコンのきんぴらと。
 
 
いただきもののスイカも食べましたスイカ
 
 
エビチリ、初めて作りましたが意外と美味しくできたので、我が家の中華料理のレパートリーに加えたいと思いますグーキラキラ
 
 
少しずつ、中華料理のレパートリーを増やせるといいなと思います。
 
ごちそうさまでしたお願い