1月7日は、七草粥を作りましたスター
 

 

下茹でした春の七草とおかゆをお塩で味付けして一緒に煮ました。

 
 
私は、このシンプルな七草粥が大好きで毎年食べるのを楽しみにしていますニコニコ
 
おかずは、七草粥に合いそうなものを作りました。
 
鮭のレモン醤油焼き、出汁巻き卵焼き、自家製梅干しキラキラ
 
 
自家製梅干しは驚く程酸っぱいのですが、七草粥に入れて食べるとちょうど良い酸っぱさです。
 
汁物はけんちん汁です。
 
 
大根、にんじん、さといも、ゴボウ、お揚げと具だくさん。
味付けは、お酒、白出汁、お醤油です。
 
こういう晩ごはんが続けられると、健康に良いのだろうなと思いますニコニコ
 
 
今年もお仕事頑張りますグーキラキラ