年明けは、4日5日と2日連続の朝5時起きを頑張りましてグー、この週末はようやく少しゆっくり過ごしていますウインクキラキラ
 
おせち料理のお肉料理は、ローストビーフと牛肉のゴボウ巻きと牛肉続きだったので、急に食べたくなってしまった鶏肉~チュー
 
ということで鶏チャーシューの晩ごはんです鳥
 

 

鶏チャーシューは、完全に常温に戻した鶏もも肉を、お酒、お醤油、お砂糖などに漬け込んでフライパンで蒸し焼きにしましたOK二重丸

 
 
これがテリテリキラキラでものすごく美味しくてよだれ、鶏もも肉600gで作りましたが、もっとたくさん作っても良かったなと思います!
 
翌日食べても美味しかったので、次回はもっとたくさん作って作り置きにしようと思いますニコニコ
 
 
お弁当にも良さそうですねお弁当グー
 
ごちそうさまでした~お願い