清明節 薬膳の席 賑わう美味しい時 | はちきん沙羅萬理の美味しい五感Style♪名古屋

清明節 薬膳の席 賑わう美味しい時

薬膳食養生
二十四節気    清明節



植物が瑞瑞しく
生き生きのびのびする頃



季節は心地よくて
過ごしやすく
体調を整えやすい時期でしょうか

そのためには
旬の野菜等
消化の良いもので
バランスよくしっかりたべて
体も動かすのも
この季節ならではですね



今日は
中国茶
明前碧螺春
明前龍井茶
をwelcomeとして
召し上がって頂きました

その後は
菊花などをブレンドして
変化を楽しんで頂きました



今の心身のことなど
お聞きして
お話しの輪が広がります😊

このご時世は
時間など
生活リズムが崩れてる方が多いように感じます

やっぱり
旬のものを頂き、ウォーキング等
体を動かしてバランスの良い生活習慣を
身につけて行かなくちゃですね😊

薬膳かゆ膳は
菜花のはちみつ辛子和え
新じゃが、新玉ねぎ、こんにゃく、人参、椎茸、豚肉の煮物
野菜たっぷり、なつめなどのスープ
黒米、ハトムギなどのお粥



美味しくて
心癒されて
さらに場は盛り上がりました❤️

まあ
このクラスは
お話しの途切れることはなし‼️ですね😊

何時も明るく元気よく
笑いの絶えない皆様

ようこそありがとうございました

4月薬膳の席は

13日(木)
15日(土)
ございますので
ご参加お待ちしてます😊

萬理サロン

茶羅遊美

沙羅萬理

#二十四節気 #清明節
#免疫力アップ 
#薬膳レシピ 
#食養生 
#碧螺春
#龍井茶
#明前龍井茶
#明前碧螺春
#五感に響く
#薬膳茶
#中国茶
#清明節の養生
#軽い運動
#心地良い季節
#笑いは健康
#東洋美食薬膳協会認定講師
#江南市
#薬膳コーディネーター
#江南市習い事
#愛知県
#大人の習い事