料理本出版を目指すセミナー♪ | はちきん沙羅萬理の美味しい五感Style♪名古屋

料理本出版を目指すセミナー♪



クリナップ ドリーミアクラブ主催の

「元・講談社料理本の敏腕編集者に学ぶ料理本出版を目指すセミナー」が、

東邦ガス今池ショールームにて開催され、参加させて戴きました。

有元葉子さんの著書
 使いきる!! に 釘付け!!

大好きな方だからです!!



尊敬する有元葉子さんの  この本が

私を 料理&ライフスタイルの世界へ 後押ししてくれました^^



講師の先生は元講談社の敏腕編集者で、数々の

人気本を出版されたF様

自分なりの考えなど おぼろげに思っていましたが


出版はゴールではない、むしろ出発点の言葉に なるほど~~

普段の教室や日々の活動を大切に充実させること

著者の魅力をどうやって読書に伝えられるか?

原点をしっかり大切にすることの大切さを教わりました。

出版に対して どのようにすればよいのかなど

丁寧に説明下さいました。

参加させていただき 本当に良かったです。


ドリーミアクラブ様、講師のFさまに


深く感謝お礼申し上げます。

沙羅萬理