待ちあわせはエッフェル塔のした | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペイントサロンのマーガレットです。
レッスンではゆっくりと旅行のお話する時間がないので、
ザザッ~と簡略して、こちらでご紹介いたしますので楽しんでくださ~い!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は別グループで旅行に来ている友人姉妹と
「エッフェル塔の下で待ち合わせ音譜
わお~、本当に塔の真下で待っていましたエッフェル塔


塔へ登る人たちの列がすごい!!
私たちはバトー・ムッシュに乗ってセーヌ川クルーズに行くことにしました。
優雅にクルーズ・・・と思いきや


この季節は修学旅行の時期なのか、
小学生の団体さんと一緒になりかなり賑やかなクルーズになりました。
手前の黒い服の男性と隣の女性は、引率の先生。


幾つもの橋の下を通過するたびに大歓声!!
大声を出して叫ぶのです。
船から乗り出して先生に注意されていたりと
子供たちのこの元気さと好奇心は、万国共通ですね(笑)


さすがフランス。
橋にこんなデコラティブな装飾が・・・すご~い!!
川岸で、ウエディングの撮影をしている!!
「う~ん、素敵きらきら
遠くて解らなけれど、きっと美男美女なんでしょうね。


クルーズを終えて船着き場に到着する時
太陽と飛行機雲、エッフェル塔の素敵なショットをカメラで捕らえました。
なんだかパリに歓迎されている気分で嬉しいです。


楽しいクルーズを終えた後、
本日のメインイベントで
素敵な場所に案内してくださるブチ作家の森田さんと一緒にランチです。
森田さんのご案内で来たレストラン。
「あれっ、どこだったのか???」忘れている私・・・しょぼん 
うさぎ料理が美味しいそうです。
後で一緒に行った人に聞こう。


私は鱈のお料理です。
美味しいけれど、ボリューム満点です。


デザートも巨大!!
赤いベリーのスフレ・・・写真撮るの忘れてちょっとスプーンで穴開けちゃいました。


さて、楽しいお食事の後は、
シゲ子さんのお知り合いである
日本とフランス、行ったり来たりでご活躍のブチ、刺繍、カルトナージュ作家の森田悦子さんが、
ご案内して下さる モードの裏舞台” へ潜入です。
TVやお花の雑誌で見て知ってはいましたが、見学できるとは思っていなかったので
とても楽しみです音譜

こちらは、少し長いので次回へ・・・。

☆記事読んだよって、ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ