それぞれの被災 | ハンドメイドショップ 工房豆あじ

ハンドメイドショップ 工房豆あじ

茨城県つくば市にあるハンドメイドの委託販売店です。
100名以上のハンドメイド作家さんの作品を委託販売していて、
店内には手作り専用のレンタルBOXや手芸パーツも販売中。 
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・・日曜・月曜・木曜

今日お店を開いたのですが、嬉しい事に数名のお客様がいらしてくれて、

豆あじを心配してくださいました。


本当に涙が出る思いです。


豆あじのお客様も、そのご家族も本当に怖い思いをされているんですよね。


また、メールが繋がりやすくなったようなので、

全員の作家さんに激励メールを送ると、

多くの作家さんから元気なメールが返ってきました。


しかしその中には、まだガス、水道、電気が復旧していない作家さんも居たり、

家の中がまだ片付かずに、大変な思いをしている作家さんもいました。


それぞれの作家さんと、その家族一人一人が今回それぞれの場所で

地震にあって、それぞれの怖い思いをしているんですよね。


でも、何人もの方が、口々にテレビの光景を目の当たりにしたら、

自分なんて被災したうちに入らない、

辛いなんて言えないと書かれていました。


お客様や作家さんのブログにも同様な事が書かれていて・・・。


今日、来ていただいたお客様も、やはりおっしゃっていて、

本当にそうなんですよね、家族が無事で、済むところがあって、

寝る場所が確保されていて・・・

幸せと思わなきゃ、罰があたりますよね。


テレビで流れている被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。


みんな、みんな、頑張れ!!