両親と義母と。。。 | まぁこ的!33歳からの美人プログラム。 美姿勢でボディもマインドも磨いてますます幸せに

まぁこ的!33歳からの美人プログラム。 美姿勢でボディもマインドも磨いてますます幸せに

山口県周南市 ボディケアスタジオmitte(ミッテ)ユミ式美姿勢メソッドインストラクターと、自宅サロンでのボディケアトリートメントを通して体と心の橋渡し。私らしさを大切にますます幸せに生きる日々。




まーこですニコニコ飛び出すハート



満開だった桜も

ひらひらと少しずつ散っていく季節🌸🍃




薄〜いピンク色の満開ももちろん大好きだけど

若葉色の葉桜と少し残った花のピンク。

グリーン×ピンクの組み合わせクローバー
大好きです♪






美姿勢×ご機嫌マインド
Maako's Method Mitte(ت)♪

体と心を大切に扱う自分でいよう♡

スタジオやオンラインでの
美姿勢レッスンと
ボディケアトリートメントを通じて
体と心の磨き方をお伝えしてますオーナメント
#美姿勢 #ボディケア #マインドフル 






今日は、ちょっと家族のこと♡


先日は
ここ最近、ようやく
長きに渡った母娘の確執を大きくクリアして笑
仲良くなれた母と桜を見にドライブ♪


月に1度の、父のショートステイの期間中だから
時間も父のことも気にせずのんびりゆったり過ごせました。





そしてそして…
今年になって、ちょっと様子が気にかかっていた夫の母。



年齢と共に色々な心身の変化があり…

2月末、突然に入院の運びとなりました。



軽度の認知症と、
腎臓の数値が正常値ではないこと。



1度に2つの症状が発覚して、

家族は少々慌ただしかったです。



介護申請したり、
透析をするかしないかの選択やその運び、
義母が独居してる自宅を引っ越すことにしたり……
(義父は数年前に他界してます)
もう本当に、一度に沢山のことひらめき電球




近所に暮らす1歳下の弟と2人兄弟のマイハズバンド。



普段は男同士、一切連絡を取ることもない
塩兄弟ですが…ww




みんなでお母さんサポーター結成乙女のトキメキ気づきです。




リーダーは
長男である夫でも、弟でもなく姪っ子!!


理学療法士をしていて、日々ご高齢の方と接し、情報もたくさんあり…いわばその道のプロ。

その姪っ子が主軸となって、
義母のサポートをあれこれしています。



これから始まる透析に向けて、来週
一時的に再入院する義母。



2月の入院前からもう何ヶ月も美容院に行ってなかった様子。。。
以前は染めていた髪の毛も、
もうすっかり白い毛の方が多くなっちゃって…




昨日、「お義母さん、髪切りに行こっか〜?」って聞くと
とっても嬉しそうにした母の笑顔♡


すぐに、枠が空いてる美容院をリサーチして予約上差しOK



今日、久しぶりに連れ出してきました。




長く伸びすぎた髪の毛が少しづつカットされていき、ショートカットになっていく義母♡



30年近い付き合いのある義母ですが、
ショートカットの義母を見るのは初めて!
何だかはじめまして…❤︎な気分でしたキラキラ笑い






やっぱり女性ですもの♡
綺麗でいたいし、
綺麗になっていく喜びを感じたいラブラブ気づき




本人、そんな事は言わなかったけど、
その笑顔と、「ありがとね〜」のその言葉から

わたしはそう受けとりましたハート





 
 
さてさて!明日は
車椅子の父を病院に連れて行きます♪





こうやって文字にしたり、
人に何気なく話すと
「大変だねー」と労いの言葉を受け取るけど、



私は何も、
無理に頑張ってる…とか
嫌だけども仕方なくやってる…とか
そういうのじゃなくて、


なんていうんだろ♡



長い間無意識にやっていた、自分の不足感を外側ばかりに目を向けて補うことを手放して、自己対話がどんどん進むに連れて、自然とやるようになったこと、自分のやりたいことをしているだけ♡


全て今できることを
全エネルギーでキラキラ




それは人とのコミュニケーションも
お仕事も、ぜーんぶおんなじ♡

わたしの在り方ですラブラブ


なんのこっちゃ話がまとまらなくなってきたから今日はこの辺で。。。笑バイバイ







全てのお問い合わせやご予約

❤︎LINEまで❤︎




Instagram指差し飛び出すハート リアルタイムで更新♡