温め自活☆自ら温まるカラダづくり | まぁこ的!33歳からの美人プログラム。 美姿勢でボディもマインドも磨いてますます幸せに

まぁこ的!33歳からの美人プログラム。 美姿勢でボディもマインドも磨いてますます幸せに

山口県周南市 ボディケアスタジオmitte(ミッテ)ユミ式美姿勢メソッドインストラクターと、自宅サロンでのボディケアトリートメントを通して体と心の橋渡し。私らしさを大切にますます幸せに生きる日々。

 

 

 

 

毎日をあなたらしくわくわくと♪♪

若々しさも楽しさも
いつも自分の中にいてくれます。
 
こんばんは⑅◡̈*
ボディケアサロンmitteのまーこです。
 
*******
 
 
月曜日、一週間のスタートの日!

山口県は雨降りの月曜日になりました。



今日は
娘たちを車で学校まで送ってから
お仕事がスタートしました
 
 
 
 
さて、
ひと雨振るごとに寒さが近寄ってくる秋本番。

 
ここ最近、
お客様のお身体を触れて気づくこと。


 
それは
冷えです!!



 
外気の温度が下がってくると同時に、
冷えの自覚症状を感じ始める方も続出!


 
だけど以外と頼りにならないのが
この自覚症状・・・

自覚がないだけで、本当は
年中、冷えてる人が多いって知ってましたか?
 
 

 
私も元々は冷えてました!
いわゆる花の冷え性組でした

 
 
そんなお話をお客様にしていると
必ずと言っていいほど
 
「えーーー!冷え性ってなおるんですか〜⁇」
と聞かれます。



 
ええ、カラダは温まりたがっているんです。
この先一生冷えたままなんてイヤですよね。

冷えは
体の不調を誘発する原因のひとつ
と言われています。
 
 
 
サロンmitte(ミッテ)での施術する時にお話してること。

それは
 
「自ら温まる身体を育もう」

ということです



 
一生懸命あっためてあっためて、
やっと温まったと思っても
気づいたらまた冷えてる。。。

そんな冷え生活。
もうサヨナラしませんか〜⁇
 
 
 
みなさんが日頃、
体を冷やさないためにされている
習慣や工夫って何でしょう⁇
 

例えば・・・
 
身体を冷やさない食材を摂ること?
唐辛子や生姜を摂ること?
なるべく温かい飲み物を摂ること?
靴下の重ねばき?
それとも腹巻きでしょうか?
 
 
これらを気をつけてらっしゃる方は
サロンmitteのお客様にも多いような気がします♡
 
 
もちろん♪♪
それもこれも大切です!
 


 
でも、その中に
「ちょっとした運動」
を忘れてませんか〜⁇

 
『ちょっとした』ってのがミソです。


 
 
今、運動をしてない人が
よーし!と張り切って
ウォーキングを始めてみたり
筋トレを始めてみたり
はたまたジムに入会してみたり…
 
 
それもアリです♡
はなまる合格です!

 
 
でもね、
いきなり張り切ると続かないことが多いんです。
 
その結果、「あーやっぱり私はダメだわ」と
自己否定。。。
 
 
それよりは、
もっと手軽に
もっと身近に
もっと安全に

 
 
ゆる〜くセルフケア
してみませんか♡


楽しく続けられる事も大事な要素のひとつ♪
 
 
ほぐしたり、回したり、伸ばしたり。
それが温め自活の第一歩です!
 
 
 
私も、コレで冷えが改善しましたラブ   

あ。
もちろん、日頃から冷えない身体作りの為に
食事も気をつけています♪♪
 
 
 
 
お身体を触らせてもらうからこそ
その方の根本的な原因も発見できたりします。


 
だからこそ、パーソナルに
その方が続けやすいやり方や
ホームケアの方法を
「ここははずせないでしょ♪」って
コツやポイントを含めて
お伝えしています


自ら温まるカラダづくりのコツは、
自宅でのちょっとしたセルフケアにあります。


そんな自宅でできるセルフケアを
イベントや体験講座を通して
みなさんにお伝えしていきたいと思います♪



いつも柔らかくあったかいカラダでいると
心も元気になり、カラダの調子も
お肌の調子も整ってきますよ♡
 
 
 
 
{BD744FF7-AF72-4EB3-9575-7A25D9456933}