2024年度シルク募集馬発表 | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

いよいよシルクの募集時期が近づいてきました

気になってたローブティサージュ23は今年も1億

昨年2億4千万だったアーモンドアイの仔は、父がモーリスになり2億と発表

まあ想定内といったとこでしょうか

 

 

スケジュールはこんな感じ

 

6月28日にリスト発表済み

7月12日 写真・動画・測尺情報のweb公開

7月19日 カタログ発送

7月20日~8月2日 1次募集受付

8月8日 結果発表

 

待ち遠しいのは7月12日

動画は見てもわからないけど、写真と測尺は馬選びには欠かせない

 

 

しかし厩舎と価格はすでに分かってるので、少しだけ検討

 

一般では牝馬の方が取りやすいので、抽優は牡

さらに厩舎は妥協したくない

 

ということで現在の抽優候補

 

ローブティサージュ23(エピファネイア)牡 1億 中内田充正厩舎

マンビア23(キタサンブラック)牡 7000万 斉藤崇史厩舎

バラーディスト23(サートゥルナーリア)牡 4500万 吉岡辰弥厩舎

 

ラトラースがデビュー戦で負けてしまいましたが、ローブの仔にはもう一度行きたい気持ちが強い

私の好きな厩舎は斉藤崇史厩舎と吉岡辰弥厩舎なので、マンビア23とバラーディスト23を加えた3頭が今のところの候補
 
残念なのは元出資馬のセリユーズ23が募集から外れてしまったこと
ルナステラ23と共にもしかしたら一般でもと思ってたけど・・・