ノルマンディー2次募集で1頭追加 | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

昼休みにスマホ見ていてノルマンディーの通常募集が始まってることに気づきました

気になってた1頭が残口ありということで思わず申し込んでしまいました

 

 

サウスグローリーの22(パイロ) 牡馬  美浦・林徹厩舎入厩予定 4.1万

 

 

体高:155.0  胸囲:181.0  管囲:20.5  体重:471

 

2023/12/30 (ノルマンディーファーム)

馬体重:487kg

現在は夜間放牧と並行して馬場1周と坂路1本もしくは坂路2本(上限22~23秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「普段の仕草などからパイロ産駒にしては落ち着いた馬という印象を抱いていたのですが、いざ馴致を開始すると怖がりの一面を覗かせたために、時間をかけて教育してきました。今は本格的に乗り出し、少しずつ集団調教に慣らしながらトレーニングを重ねているところです。まだ周りを気にして走ることに集中しきれていない様子が窺えるので、この後も焦らずに進めていきます」と話していました。

 

※写真以下ノルマンディーHPより転載

 

年末の近況での怖がりというコメントがちょっと気になりますが、満口じゃない募集馬でもこういう情報を載せてくれるところがノルマンディーの良さかな?

 

ご一緒の方、よろしくお願いします!