ニュージーズ新馬戦勝利! | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

ギリギリ2歳新馬戦間に合いました

先週の競馬を除外され、デビューは来年かと思ってましたが、なんとルメール騎手での出走

今年の競馬をいい形で締めることが出来ました

 

ニュージーズ(父:リアルスティール 母:ミュージカルウェイ)牡

 

半姉にミッキークイーンがいる良血ですが、母が高齢ということで抽優ならほぼ当選という募集時の人気は少し低め

ここまでのコメントがそんなに期待できる感じじゃなかったので、レースを見るまでは半信半疑

しかし流石は木村厩舎&ルメール騎手

引退した世界最高馬のバトンを受け継ぐかのような勝ちっぷり

久しぶりに愛馬から楽しみな馬が!

次走が気になります

 

 

※以下シルクHPより転載

 

12月28日(木) 中山5R 2歳新馬 (混) 芝2000m C.ルメール(56.0kg) 1着 1人気
C.ルメール騎手「初めての競馬だったことを考えると、今日はパーフェクトだったと思います。スタートはちゃんと反応してくれましたし、道中はしっかりと折り合って走ることが出来ていました。前の馬がフラフラしていましたが、直線では空いたスペースを上手く突くことが出来て、追い出すと良い瞬発力を見せてくれました。直線で少し内に寄って行く面はあったものの、フレームはしっかりとしていて、まだ伸び代がありそうですから、これからが楽しみです」