お帰り!ルージュメアリー | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

12月13日(水)に名古屋競馬場でルージュメアリーが2勝目を上げ中央復帰を決めました

 

名古屋に移籍して、気性面が見違えるほど成長

厩舎が最善を尽くしてくれたことがすべてだと思います

 

私の出資馬では初めてのパターンだと思いますが、2勝したらすぐなんですね!

 

 

※以下東サラHPより転載

 

2023.12.15

名古屋:今津博之厩舎

今津博之調教師「先日はありがとうございました。時計を大幅に詰めましたし、なおかつ余力を残していた前走の内容からも、JRAでも戦える目処は立ったと言えるのではないでしょうか。幸いレース後も変わりありませんし、飼い葉もしっかり食べています。ウチの厩舎にきてからも飼い葉食いがガクッと落ちるようなことはなかったのですが、それでいて馬体重があれだけ減ってしまうのは何とも解せませんね。そのあたりは心身の成長とともに解消してくるかもしれないですが、今の感じだとレース後にもお伝えしたように間隔を空けて体を膨らませながら競馬を使っていった方がいいでしょう。キタサンブラック産駒ですし、芝でこそ本領を発揮するタイプだと思います。芝なら砂を被ってイヤイヤする心配もありませんからね。いずれにしてもキャリアが浅く、まだまだ伸びしろはあるはずですから、JRAに戻って活躍してくれることを心から願っています。初入厩後に一頓挫あって再放牧に出すなど順調にはいかなかったものの、年内2勝という要件をクリアできて本当に良かったです。短い間でしたが、お世話になりました。抹消の手続きは完了しており、週明けに栗東ホース具楽部へ移動する予定です」
※本馬は地方競馬の登録を抹消し、中央競馬への再登録をおこないます。預託先は栗東・緒方努厩舎に決定しました。