クレバーテースト逃げ切り勝ち!&募集馬検討3回目は抽優候補 | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

 クレバーテーストが本日の札幌で1勝クラスを勝利

 

ようやくシルク馬での今期初勝利

愛馬の不調続きで、勝てると思ってなかったので馬券は買ってません!

単勝買っとけばよかった(笑)

 

クレバーテーストは追加募集だったクレバースプリント19(父:オルフェーブル)牡

昨年11番人気で未勝利を脱出した札幌の舞台で、今度は8か月の休養明けを5番人気で逃げ切り勝ち

もしかすると大外枠というのがいいのかもしれません

早めにスパートした浜中騎手もナイスでした

 

厩舎関係者のみなさん、ありがとうございます

 

 

 1歳募集は抽優候補を絞るところまできました

 

抽優は、良血&一流厩舎に使いたい

芝とかダートとか、適正は特に気にしないことにしました

 

ローブティサージュ22(キズナ)牡 1億 中内田充正厩舎

母が元出資馬ということで今のところ最有力

ただ一口20万という価格が問題

サイズは丁度良く厩舎は文句なし

 

ハウナニ22(ナダル)牡 3500万 清水久詞厩舎

こちらも母が元出資馬

ローブに比べて値段がかなり安く、こちらを選べば予算的にはかなり楽になる

デビューしたら白毛で注目されることでしょう

菅囲はしっかりしてるので、現在小さめの体重はそこそこ増えるでしょが、ダート馬と考えるともう少し馬格が欲しい

 

イストワールファム22(サートゥルナーリア)牡 4500万 鹿戸雄一厩舎

サートゥルナーリア産駒が欲しかったこともあり、母が元出資馬の仔を除いた中で1番気に入ったのがこれ

価格も許容範囲でサイズも問題なし

それにこれって左後一白ってやつだよね?

こちらの問題は人気になりすぎてるところ

抽優でも当てるの難しそうです

 

おそらく抽優はこの中から選ぶことになると思います

あとは人気ないところでいかにいい馬を探すか

キューティーゴールド22なら普通に買えそうだけど・・・10万か~あせる