シルク検討2回目 今年こそは抽優+1頭作戦! | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

シルクのカタログが発送翌日に届きました

数年前は3日後ぐらいだったのに最近は早くなった気がします

 

個人的に、エピファネイア産駒、ロードカナロア産駒は割高に感じてるため敬遠してましたが、一般で可能性ある馬を探すと、どうしてもこの辺りに目が行きます

この両種牡馬は確実に人気が落ちてますね

 

そして今年注目してた種牡馬はサートゥルナーリア

シルクでは2頭しか募集がありませんが、2頭とも凄い人気です

やはり簡単には手に入らない

 

シルクの検討中人数で何となく人気が見えて来ましたが、抽優内での抽選になる馬が半分ぐらいいると仮定して、現在400人以上が検討中の募集馬は一般では無理だと予想してます

毎年のことですが、理想は抽優+1頭

そのためにも確実に抽優を当てたいところですが、私の抽優運はあまりよくありません

過去のブログで確認したこれまでの結果がこちら

 

17年産 ピラミマ17(ディープインパクト)牝 〇

18年産 パーシステントリー18(ダイワメジャー)牡 ×

19年産 ピラミマ19(ロードカナロア)牝 ×

20年産 ウエイクミーアップ20(ダイワメジャー)牡 ×

21年産 ミュージカルウェイ21(リアルスティール)牡 〇

 

2勝3敗なので悪くないように見えますが、各馬の当選確率を考えるとかなりダメな印象しかありません

 

調べていて驚いたのが、17年産は実績でサリオスが買えたということ

100万以下の実績でギリギリだったようです

あの時代が懐かしい(笑い)

 

今年は抜けて欲しい馬がいないので、抽優はやさしい確率のところへ

そして1パーセントでも可能性ある馬9頭に申し込む

 

これで行きます!