白毛のハウナニ 早くも入厩! | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

先週はシルク2歳の先陣を切って、セドゥラマジーがデビューしましたね

私の唯一のNG厩舎の馬ですが、結構人気してたので、注目してました

結果は、残念でしたね

 

吉田厩舎の馬が全部走らないわけではないけど、私はシロインジャーとガーランドワルツで懲りたので、二度と出資することはないと思います

勝てないことが悪いんじゃなくて、近況コメントがどうしても気に入らない

特にシロインジャーの時はひどかったと思います

レース選択もそうですが、何とか勝たせようという気持ちが伝わってこなかった

外国人騎手の短期免許の期間を把握してないようなコメントもあったような・・・・

 

 

 

シロインジャーといえば、妹のハウナニが早くも入厩しました

こちらは、関東の一流厩舎!

シロインジャーでガッカリした分、ハウナニで夢を見させて欲しい

 

2歳入厩1番手

ハウナニ(父:ロードカナロア 母:ユキチャン)

6月2日に、美浦、手塚厩舎に入厩

 

 

先週の2歳戦では、早くもロードカナロア産駒が勝利しており、ハウナニの期待度もUP

ゲートがすんなり受かれば早期デビューもあり得ます

白い馬体が先頭でゴールする姿を早く見たい!

 

 

 

 

そして、キングスヴァリュー(父:キングカメハメハ 母:アートプリンセス)も突然の入厩アナウンス

6日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、7日(水)に美浦・国枝栄厩舎へ入厩予定

 

 

何故か、なかなか売れなかったキンカメ産駒

高額だからでしょうか

個人的には、5000万なら許容範囲だと思うんですが

同じく5000万で年末まで売れ残ってた、ブライトエンブレムと被ります

入厩は秋ごろかと勝手に予想してたので、少し驚きましたが、それだけ仕上がってるということでしょう

ゲートだけという可能性もありますね

 

そういえば、キンカメ牝馬のアートプリンセス15アコースティクス15(訂正)はまだ売れ残ってるんですね

私としては、凄く意外です

この世代でキンカメ産駒を2頭確保出来たので、もうやめときますが、1次で候補に挙げてただけに、今でも1口欲しいぐらいです

私の見る目が無いのかどうか、数年後が見ものです

 

 

※写真はシルクHPより転載