今日から確定申告が始まりますね。

 

私自身、計算が得意ではないので数字をみると・・・暗算ができる人が羨ましいです。

 

数字が導く占いと言えば

 

姓名判断

 

天運位・人運位・地運位・外運位・総運位の画数やバランスなど、主に名前や社名を観る事が多い占いです。

 

改名や会社を持つ機会はないかもしれませんが、実はこの占い今の時代に幅広く使えるのです。

 

例えば、SNSなどの

 

アカウント名

 

好きな言葉や漢字、インパクトに加えて、画数に思いを入れるといいかもしれません。

 

16画数は凶を吉に変える衆望運

 

24画は金銭にご縁ありの興産運

 

32画は棚から牡丹餅の僥倖運

 

等々、吉数を取り入れて考えてみてはいかがでしょう。

 

たかが数字、されど数字

 

ちょっとした計算と発想で運を味方にできれば、数字も楽しくなりそうですね。

 

↑2/15 サンケイスポーツ新聞23面

 

4月からのドラマ

 

マイファミリー

 

画数は13画で人気運となっています。

 

ドラマや映画のタイトルを見ても面白いですよ。